「ぷよぷよ!!クエスト」で「てるてるぼうず祭り」が開催されてましたぁー!星の魔導師シリーズは変身に魔導書が必要な有用カード!?ぷよクエその133

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年6月3日から6月7日までの期間,おえかきウンディーネが手に入る収集イベント,「てるてるぼうず祭り」がプレイ可能でした~!(過去系)

最近リアルタイムで中々書けなくてね…許せ,サスケ…⊂(・ω・ )

ぷよぷよ!!クエスト てるてるぼうず祭り 公式サイト

おえかきウンディーネってちょま…ミノタウロスさんまだ亜種出てませんけどぉぉぉ!?

ブモォォォォ!

なお,SUNシリーズではセリリ,ハーピー,ラグナスが亜種登場済みで,キキーモラ,ミノタウロスが亜種は出ておりません.

ちくせう!

地味にキキーモラも悲しいなー…まぁブラックキキーモラというキャラがいるので登場する時は地味に期待してます☆(キキーモラのお掃除大作戦を参照,ルルーの鉄拳春休み,わくわくぷよぷよダンジョンを参照されたし)

そんな訳で,秘伝書がげっとできる2万個集めてイベントは完走した訳ですが,今回初めて魔界シリーズをげっとしましたぁー☆

ベルナール君,はぁはぁ(*´∇`*)

これまでの魔界シリーズの私の引きの悪さにはビックリでしたが,今回から特攻カードの出現確率が従来に戻りましたよね??

出現率アップした時には50%の確率で出現しましたし!

そして,何と今回からは収集イベントに加えて,次回に控えてるギルドバトルイベント,バトルイベントでも特攻効果を有するということで,育成してから活躍する期間が増えたのですね!

逆に新キャラの出現ペースは遅くなるってことだけど…お財布には優しいですね(笑).

さて,今回の特攻の「星の魔導師」シリーズですが,☆6のリーダースキルは「攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.8倍になる」ということで,まぁ使えなくはないかなぁ.

例えば,「龍人」シリーズの「攻撃タイプの体力と回復力が1.8倍になる」ので,リダサポを組み合わせると回復が3.24倍,その他1.8倍ということで…まぁ場面によっては使える??

魔導学校が同色の攻撃力2倍なので,多色で組むならけっこう有用な気もします.

攻撃タイプ限定なのが難しいですが,初代やロックなども攻撃タイプなので使えるカードは多いですよね.

まぁでも「童話」シリーズと「初代」シリーズであれば,攻撃が3.5倍,その他1.4倍,ダブル「初代」なら全ステータス1.96倍ですし…まぁ単色で攻撃重視ならやっぱりこちらの方が使いやすいかな.

とはいえ,こういうタイプのリーダースキルが徐々に出てくると,組み合わせるとけっこう使えるかなーって期待はできるかも!

「まものガールズ」シリーズのリダスキが「体力タイプの体力が1.8倍になる」というものですし,多色で攻撃タイプの組み合わせで何か使えるんじゃないかなとか思ってます.

って単純な耐久なら星の魔導師じゃなくて龍人で良いね(汗).

ぶるぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ(ノ*’ω’*)ノ彡┻━┻

….

重要なのはスキルで「フィールド内の好きな場所のぷよを8個まで同色属性ぷよにぬりかえる」というもので,フィーバーかいぶつシリーズの完全上位互換となります(白目).

かいぶつは40ぷよ消しでなぞり縛りがありますが,星の魔導師は35ぷよ消しで任意の位置のぷよを変換できます.

ただし,10秒という制限時間があるので,そこだけは慣れないと難しいかもですね.

とはいえ,漁師シリーズまではいかないにしても,少ないぷよ数でぷよ生成スキルを発動できますし,有用なシリーズだと思います!

強力なのは,童話シリーズとの組み合わせですね.

星の魔導師シリーズで,ぷよを配置しておき,次のターンで童話+エンハンスで同色の同時消しをたくさん狙うことで数百万のダメージを叩き出すことが容易にできます!(ギルドダワーにもよりますが)

工夫さえすれば,ぷよ数数を稼ぎつつ初代超えのダメージが!!

ただ変身☆4から☆5の変身ですら☆5魔導書,☆5から☆6の変身で☆6魔導書が必要とこれまでのVIPなカードと同じ立ち位置になります…むー.

レベルマのステは童話ぐらいなのかな??

まぁでもスキルが使えるので育てて損はないと思いますし,私も星の魔導師シリーズ育てますかねー.

紫しかいないけど…ルファス君はぁはぁだし問題ない!(違)

あぁ,そういえば星の魔導師シリーズ,紫だけボーイズで,あとはガールズだったりします.

魔法使いシリーズといい,よく分からないですね….

そういえば今回の特攻カードの出番が次,次の次のイベントでもまだあるということで,ゴルチケから特攻カードはまだ出ないのかな??


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です