「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドバトルイベント「第4回プワープリーグ」が開催されましたぁー!謎のDASH3はよ作戦!?ぷよクエその134

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年6月10日から6月14日までの期間,キャリーが手に入るギルドバトルイベント,「第4回プワープリーグ」が開催中ですーっ!

ぷよぷよ!!クエスト 第4回プワープリーグ 公式サイト

海賊シリーズでは初のガールズですね!

とはいえ,☆5止まりということもあって,報酬カードはほとんど図鑑埋めな感じなのですよね….

とはいえ,火力が出るカードなので単発大ダメージのスキルで麻痺を併用すると中々に強かったりしますね(ボスのスキルは連続攻撃なので,麻痺との相性は悪かったりします).

さて,今回のギルバトは本ギルドとしては人数調整して初めてのバトルになるのですよね.

以前はアクティブ率の低い方も含めて50人近い人数でしたが,今回はぷよクエ引退者がちらほらと出たのとアクティブ率の低い方もあり,人数を大きく減らして35人となっています.

ギルドバトルのマッチングがギルドの人数にも影響しているらしいということなので,今回少しはバトルがラクになるのかなぁと期待!

実際,マッチングしたギルドを見てみると,うちはAクラスギルドなのですが相手はややBクラスギルドが多めな印象.

勝敗を見てみると,水,木,金で9戦中7勝しておりまして,今まで一番順調だったりします(*´∇`*)

5勝が報酬カードを変身させられる最低限のボーダーなので,これが早期に達成できたのはかなり大きいですね!

ま,まぁ今日はボロ負けなのですがね(´・ω・`)

そんな訳で,その時その時のアクティブギルメンの割合など他の要素も大きく影響はあるとしても,体感としてはギルドの人数が少ない方がマッチングは甘くなっている印象ですね!

以前のうちのギルドもそうですが,ほとんどログインしていないギルメンを多く抱えているギルドはちょっと不利なのかなぁと思われます.

そしてもう1つ,初めての試み(笑).

150613

アイェェェ!DASH3はよナンデ!?

ギルド「DASH3はよ」のギルメンの名前が「DASH3はよ」になっていて,ギルド内ランキングがボーボボの人気投票ネタみたいになってますねヽ(´▽`)/

1位:DASH3はよ「みんなありがとう」
2位:DASH3はよ「フン」
3位:DASH3はよ「神に感謝」
4位:DASH3はよ「くっ,DASH3はよに負けた…」
5位:DASH3はよ「妥当な順位ですね」

いや,これ実際,自分以外の順位分からないです(笑).

これをやるメリットとしては,ギルドバトルの相手ギルドから見た時に「この人はタフネスだからタフネス貫通でいこう」や「単色だから得意属性でいこう」のようにこちらの防御デッキによって,攻撃デッキを変えてくる相手を揺さぶるのに有効です.

もちろんリダカやユーザランクに関わらず50BPを狙う相手には効果がないですし,ユーザランクは見えてるので完璧ではないですが,一定のやりにくい印象は与えるのかなぁと思います.

あとこっちの方が私的に重要かなぁと思うのですが,一致団結感が生まれることですね☆

勝敗はさておき,ギルドで戦ってるなぁ~って気持ちになります.

もちろん強制的に名前を変えさせてる訳でもなく,事前にこうしましょうとハッキリ言った訳でもなく,誰かがやり出してそれを見た人が真似をしてという形で自然に何かこうなったというのが個人的には嬉しいですね☆

まぁ名前は個人の個性を出す部分でもあるので,絶対変えろとは私も思ってませんし,乗っかってくれる人は乗っかってくれたら嬉しいかなぁと思ってます.

あと相手ギルドへの印象にも残ると思うので,これをキッカケにロックマンDASH3に興味を持ってくれる人もいるかなぁと「DASH3はよ」活動にも繋がってるのかな…と期待!

とりあえずやれるだけやって報酬げっとするぞぃ(*゚▽゚)ノ

来週からはとことんクエストですね!

ゴルゴーン☆6くるー??


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です