SFCの名作RPG「ライブアライブ」がWii Uで2015年6月24日からVCで配信!

100回逃げたな….

など名言でおなじみ(?)のSFCの名作RPG「ライブアライブ」がWii Uで2015年6月24日からVCで配信ですよー!

ライブアライブ VC公式サイト

Wii Uだけじゃなくて携帯機でもプレイしたい-ー!というかリメイクや続編待ってます!

ライブアライブでググると,きっと色々なストーリーのネタバレがあるとは思いますが,そこは何も見ずに直感でプレイしてほしいところですねー☆

このゲームの特徴としては,様々な時代の主人公を自由に選択してプレイでき,それぞれプレイスタイルが全然異なる点ですね.

全く別のゲームをプレイしているような…??

それぐらいの印象があるかもしれません.

骨太RPGのようなものもあれば,サクッとプレイできる短めのシナリオもありますし,ジャンルも様々です!

昔,SF編やってトラウマだったのでもう二度とやりたくない…!と思ってましたが,今は好きで何回もプレイしていますし自身の成長も感じられる作品ですね(笑).

というかトラウマポイントけっこう多いゲームな気がしますしね…まぁそれが色々な意味で好きになってくる訳ですが!

各主人公をクリアすると,中世編が出現しますが,ごれがるがホンバナだっ!と言わんばかりの展開が待っております(*゚▽゚)ノ

そして中世編をクリアすると,好きな主人公を選んで最終編に突入!

まぁそんな流れですね~.

今回はWii UのみでのVC配信ということで,お持ちの方はぜひぜひプレイしてみて下さいな☆

良い意味で期待を裏切られますよーヽ(´▽`)/

個人的には,森部のじーさん好きだわ…!


カテゴリー: ゲーム, ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii・Wii U パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です