「ぷよぷよ!!クエスト」でバトルアリーナ「第14回プワープカップ」が開催されましたぁー!特攻カードで初の10段達成ーっ☆ぷよクエその135

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年6月24日から6月28日までの期間,ドラーナが手に入るバトルアリーナ,「第14回プワープカップ」が開催中ですーっ!

ぷよぷよ!!クエスト 第14回プワープカップ 公式サイト

確か前回からバトルアリーナ用の特攻カードが登場した訳ですが,その効力がとんでもなくて特攻レベルに応じたAPが追加されるというもので,1枚につき最低でも+5,最高で+20です!!

もちろんボナタイことボーナスタイム中は倍になりますので,1枚につき10~40APととんでもない数値になってますねー(´ω`。)

普通にプレイしてると最大でも30AP,ボナタイ中は60APですから特攻カードを複数持ってると倍以上の効率になります.

さらに今回は,前回の収集イベントから同じシリーズの特攻カードということで,前回イベントで入手した特攻カードはそのまま継続して特攻カードとして利用できるということで,今まで以上にイベントで有効活用できますしね☆

また,ステータスも3倍になりますので,そこまでレベル上げなくても即戦力として使えます!

そんな訳で,私は特攻3枚で+20,+15,+10の計+45効果でバトルイベントを進めてましたので,普段は75AP,ボナタイ中は150APで進撃~!

イベント中,ギルドレベルアップがあったのもありますが,過去最高の…!

150628

初10段到達しましたぁーっっっヽ(´▽`)/

10段になると,「入賞をめざそう!」って表示されるのですねー(笑).

なるほどなー.

ただ,特攻でAP効率はすごく上がるのですが,素材は勝数で手に入るので素材稼ぎとしては特攻の有無でそこまで変わらないですね.

とはいえ,昇格が早くなるので,昇格時の報酬は貰えますが!

9段昇格試験のアルルがタフな上に毎ターン全体攻撃で半減でも6000ダメ与えてくるので,かなり疲れましたが…!

ってことは,手持ちが育ってない場合は逆に稼ぎにくくなる場合もあるともいえる??

さて,来週からのイベントは何だろ??

とりあえずは大量にボイスが追加されたキャラクターがいるので,ボイス聞き比べしながら育成しますかねー☆

そんな訳で,ギルメンの皆様,バトイベお疲れ様でしたぁ(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です