「ぷよぷよ!!クエスト」で収集イベント「真夏のアロハ祭り」が開催されましたぁー!南国鳥人シリーズの属性変更スキルは使える子??ぷよクエその136

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年7月29日から8月2日までの期間,アロハ姿のシェゾが手に入る収集イベント「真夏のアロハ祭り」が開催中ですーっ!

ぷよぷよ!!クエスト 真夏のアロハ祭り 公式サイト

またシェゾだとー!!

サンタとかネコ耳とかコスプレにお忙しいキャラですな!

ミノはまだ一度も亜種が出ておりませんけどぉぉぉぉーーーっ!!(泣)

ブーメランパンツのミノとかでも良いですよ…??

ミノの亜種といえば,ぷよぷよDA!でのダンスコスチュームなんてのもありますね??

さて,今回の収集イベント,報酬の岩ぷよが月ぷよになってたり,月ぷよが3個貰えたりと若干パワーアップしております.

特攻カードは黄色魔界のエルマ,これで魔界シリーズは全色揃いましたね!

魔界シリーズは全然持ってないから魔界ガチャはよーヽ(>Д<)ノ

通常の特攻カードは南国超人…じゃなくて,南国鳥人シリーズですね(何でもありだな…).

リーダースキルは,☆6で「回復タイプの体力と回復力が1.8倍になる」という効果なので,回復タイプでデッキを固めて耐久する場合に使えそうですねー.

回復タイプで割合や毒入れのスキルが出てこれば特に活躍しそうですけどねぇ.

スキルは,「1ターンの間、同属性カードの通常攻撃が有利属性攻撃になる」というもので,とこクエなどでボスの取り巻きの他属性の相手を狙う時に使えそうな感じですね!

例えば,青属性のボス相手に有利になるよう赤属性でクエストに行ったら取り巻きが緑属性でちくしょー!ってな時に,スキルを使用すれば1ターンだけ緑属性で攻撃できるので,実質元の属性から見ると4倍の攻撃力になりますよね!(苦手属性だとダメージ半減→得意属性になることでダメージ2倍のため,実質4倍)

ただ,通常攻撃限定なので,初代砲などのスキルには乗らず…(汗).

童話シリーズや追撃のスキルと組み合わせると火力は出ますが,1ターンしか効果ないのでそこは注意ですね.

30ぷよでスキルが使用できるのは強みだなー!

クエスト道中のスキルぷよ溜めの攻撃力調整とかにも使えるかも??

ギルイベは盾持ちに属性間違えて突っ込んでしまった時に盾以外の属性にしてダメージを与えるとかはできそうだけど…それなら間違えて突っ込むなってお話ですね(白目).

さて,今回は何とかギルメンのおかげで全秘伝書げっと可能な2万に到達ヽ(´▽`)/

妙にエルマ率が高くて焦ったという….

あ,今回は特別何もスクショ撮ってなかったので全然関係ないスクショを.

150802

ま,幻のスイパラクーポンだと…!?本当に関係ないわー(゚Д゚)

※ 捨ててるユーザが多いだけで,当時は誰でも入手できるカードです.今も持ってる人はどれぐらいいるのかなぁ…??

早くデッキに入れたいんだけど,コスト999だから何かバグでもないと無理かなぁ.

そんな訳で,次は青の魔法使えない☆6イベントだっけかな??

イベント系のカードは☆6にしてレベル1で放置してるのがほとんどだなぁ…まものガールズはバトルの迎撃用デッキに入れてるから育てたけどねぇ.

お盆シーズンは再来かな(・∀・)

あ,まったり一緒にプレイできるギルメン募集中ですよーっ☆

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

夏は暑いから涼しいところでごろごろしながらゲームしたいぉ~ごろごろー_(:3」∠)_

ってギルマスのギルドですよ…!(宣伝下手)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です