Xbox360の記事を書くのいつ以来でしょうかね(汗).
2015年4月25日でカラドリウスが2周年!ということもあり,2015年8月6日にXbox360版カラドリウスのアップデートパッチVer1.10がきましたぁ!
このタイミングで!?
Xbox360版カラドリウスに追加要素が加わったアーケード(ALL.Net)版カラドリウスAC,さらにキャラも増えて色々パワーアップしたPS3カラドリウスブレイズと大きく分けて3種類のハード,バージョンでプレイできるカラドリウスシリーズですが,今回はXbox360版のアプデとなりますね.
内容は公式サイトに詳細が書かれております.
とりあえずVer1.10にアプデして1週してみましたが,全体的に難易度が緩和されたイメージで遊びやすくなったかなって感じです.
個人的に大きいと感じたのは,ボス戦直前にエレメントゲージが全回復する仕様になったことですかね.
その他,裏面の6面のビットが破壊可能になってかなり難易度が下がりましたね.
Xbox360版をやってからACやりに行ったので,アーケード版でビット破壊できてかなりラクだった記憶ががが.
なお,オプションのバージョンの項目からいつでもVer1.00(従来)とVer1.10を切り替えできるのでビット地獄が味わいたい場合はいつでも戻せますので!(笑)
その他,カラドリウスブレイズであった1人で2人同時プレイができるシンクロモードが実装されたことですかね.
ブレイズに出てたキャラ2名,ステージなどは追加されないので,カラドリウスがカラドリウスブレイズになるアップデートではないということで….
ですので,これから新規で買うならキャラとステージが多いPS3版をオススメしますね☆
あえて難易度高めでやりたい方はXbox360版の方が良いかも??
一部キャラとか課金DLCだけど.
箱丸版をACとブレイズと比べると別モノ感ありますからね(汗).
あと,公式からアレックスの3Dモデルデータが配布されましたね….
な,何で!?(需要あるのかなぁ…)
個人的には,カラドリウスシリーズの新作が出てきてくれると嬉しいけにゃぁ(´ω`。)
まぁでもXbox360版のアップデートがあるだけでも何か救われますよね…!
この調子でシューティングが盛り上がると嬉しいな(*゚▽゚)ノ