「モンスターハンターフェスタ16」でロックマンクラシックスコレクションのポストカード貰ってきましたぁー☆

「ムラさん最近ブログ更新してないじゃないですかー,寂しいじゃないですかー」

という声があったとかなかったとか(´ω`。)

ちょっと不定期気味になってはいますが,相変わらずゲームはやっておりますよ☆

ただお仕事がねっ!!ちきしょーっ!

さて,人間余裕がなくなってくると余計に趣味へのパワーが増加して思いつきで行動することがあるということで,今回は「モンスターハンターフェスタ16」に行ってきました!

モンスターハンターフェスタ16 公式サイト

このイベント,日程は公式サイトにある通り1日ごとではありますが,全国各地でしかも入場料無料でやってるので,お近くの方でカプコンな人は参加してみると良いかも??

まぁ私が行ったのは大阪会場なので数週間前の話なのですけどね(笑).

さて,私はモンハンは久しくやっておりませんが,なぜこのイベントに参加してきたかというと….

160117

お目当ては,3DS「ロックマンクラシックスコレクション」の試遊をすると貰えるポストカードですよっ!!

それ以外にも逆転裁判6などの試遊もありましたし,モンハンな方以外も楽しめるようになっておりますね☆

で,肝心の「ロックマンクラシックスコレクション」ですが,基本は良くも悪くも歴代ロックマン1~6の3DSへの移植ですね.

ならではのコンテンツとしては,やはりチャレンジモードでしょうか.

実際に試遊でプレイしてみましたが,一定条件下でプレイしてクリアタイムを残すという感じですね.

記録に応じて金,銀,銅みたいな評価がされました.

ティウンティウンすると仕切り直しでボスのライフなんかは回復しちゃうけど,いわゆるコンティニューで中継ポイントから復活(ステージによるかも?)+タイムは継続するので,ノーコンでやらないといけないという訳ではないので間口は広いかも.

例えば,ボスラッシュのチャレンジもあるので,その辺は得意不得意のボスでティウンティウンポイントを決めてのプレイもありなのではないかなと.

最終的に良いのはもちろんノーミスだろうけどねぇ.

私がやった感じではボスラッシュは最初から特殊武器が一通り揃ってたので,弱点武器を覚えればサクッといけるかも??

メニューで特殊武器選んでる時も時間が流れるので,そこはちょっとモヤッとしますな.

もしかしたらL,Rボタンで特殊武器選択できたのかもしれない(試してなかった…).

その他,チャレンジ用のオリジナルステージもあるので,過去作を全てプレイしてる私みたいな人でもそこは純粋に楽しめると思いますね.

ファミコン用のナンバリングタイトルのロックマン1~6が一気にプレイできるので,過去にクリアできなかった方や未プレイの方もぜひぜひプレイしてみてほしいなー!

あ,ロックマンクラシックスコレクションの発売日が2月25日なのでそろそろですねヽ(´▽`)/

ロックマンクラシックスコレクションが売れたら新作も出るー??

ロックマンクラシックスコレクションが売れたら新作も出るー??

大事なことなので2回言いました!(白目)

あー,ロックマンの新作やりてぇ…(*´∇`*)

その前にアニメイト池袋本店と浅草花やしき行かないとだぬー.

今日のムラーバルの一言.

かつてロックマンXover勢だった人達は,色々な念を込めてバレンタインにメリークリスマス!と言う.

詳細は下記から(笑).

ソーシャルRPG「ロックマンXover」でカリンカちゃんからのバレンタインギフトでクリスマスプレゼントきたぁーっ!?

ロックマンXover,サービス終了してから3月31日でもう1年になるんだね….


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です