近況報告「マネージャー」

大変ご無沙汰しております…!

いやぁ,何か最近あまりゲームしてないなー!

やること考えることお仕事のことばかりですね~,ダメですね~.

社畜や(>_<)

かれこれ私は数年前に転職をし,始めは「見習い戦士」として入社したのですが,今は「侍」ぐらいになりまして…FFT的に言うとですが.

微妙な例えでしたね.

まぁ下っ端から管理職になった訳です.

プレイヤーからマネージャーにですね.

部下も年上の人達ばかりで十名近くおりまして….

まぁそりゃぁ14歳から見たら年上ばっかやろな!!

まぁ本当は年齢なんて関係なくて,役割の違いってヤツなのですがね.

案件管理やら他部署との調整やら社長への企画提案やらそんなお仕事をしていますが,こう何というか….

私プレイヤーの方が輝いてたな!と思うところがありましてですね.

趣味もそうですが,あれこれガリガリ夢中になってたなーと.

何なんでしょうね,マネージャーって.

限られたユニットを使ってパーティー組んでミッションをクリアするRPGのユーザ視点のようなものかなとは思ってます.

強いユニットを使えば当然ミッションクリア率は上がるのですが,そんなユニット手元にいなくて.

ガチャでSSR引けたら良いのですが,そうもいかない.

リセマラもない.

何かもう「商人,商人,盗賊,遊び人」みたいなパーティーなんですよね.

商人2人もいらんねん!誰か僧侶してーなー!

みたいな.

商人をクビにすることもできるでしょうが…えぇ,クビにしましょう(ぉい).

いえいえ,そこは腕の見せ所なのですよ.

このパーティーを使っていかにミッションをクリアするか.

当然レベル上げに時間は掛かるし,大量の道具を持ち込む必要もあるでしょうが,きっとクリアはできるのですよ.

私ができないって思ったらたぶんできない.

まぁここまで書いて思ったのですが…

お仕事しててもゲーム脳やな(‘ω’)ノ

ゲームしてませんが,脳内でゲームしてました.

そんな訳で,ちょっと余裕なくて何もできてないですが,クリエイティブ欲は変わらずあります.

せっかくだから面白いことしたいよね.

ちゃんと形にするぞい!


カテゴリー: あかん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です