「ぷよぷよ!!クエスト」の個人イベント「チョコレート収集祭り」が開催されましたぁー☆ぷよクエその68

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年2月12日から2月16日までの期間,恋するフェーリが手に入るイベント「チョコレート収集祭り」が開催中です!

今回はランキング形式ではなく,一定個数集めればもれなく☆5に変身させることができます

ぷよぷよ!!クエスト チョコレート収集祭り 公式サイト

☆5変身素材を集めるためのボーダーは3000個ですね!

にしても変身素材が「本命チョコ」と「義理チョコ」って…(汗).

ランキング上位になれば☆6魔導書もげっとできますが…どれだけ石を溶かせば手に入るんだーってことで,非課金勢はスルーで良いと思います.

今回の報酬の恋するフェーリは可愛いーっ☆

のですが,性能的にはサンタアルル,サンタサタンと同系列のため,戦力としてはあまり期待できませんね…!

通常のフェーリはバランスタイプですが,こちらはこうげきタイプのため,クルークなどの代わりにバランスパに入れるって感じでしょうか.

クルーク持っていると完全にコレクションやでぇ…(゚Д゚)

まぁでもクルークと違ってガールズが発動するので,いくらか使い道はあると思います☆

あとボーナスタイムが18時から24時と微妙な感じに設定されていますねぇ.

という訳で,ボーナスタイム時のみ行ける超上級のクエストに突進ーっ!

140212

まぁ予想通りにボスは恋するフェーリでした.

HP:363400
単体1ターン/攻撃力:4514
属性:紫

しかし恋するルルーのサタン様に対する想いには勝てませんでした…かどうかは分かりませんが,怯え+強化+ぷよ変換が安定です.

スキル溜めずに黄色単色でいくと普通に死ねますので,お気を付けて(汗).

逆にウィッチ,りすくま先輩,あと適当に黄色を連れていけば1ターンキルも夢じゃないよー.

そ,それよりも今回のイベント応援ガチャがですね!

ぷよぷよ!!クエスト イベント応援ガチャ 公式サイト

天使シリーズに初登場スキル「復活」きたぁぁぁ!

こちら,やられてしまった同属性のカードを1体だけ復活することができる強力なスキル…っぽいのですが,使う機会かなり限られるようなぁ….

ギルドイベントのボスが相手だと全体攻撃で複数まとめてやられることが多いですしね…これなら回復スキルを持つユウちゃん&レイくんの系列の方が良い気がしました.

まぁでもこの天使シリーズ自体のHPと回復値がけっこう高めのため,万が一の時には生き残って輝くかもしれません…!

どちらかというと,今回の個人イベントのボスなど単体攻撃相手の事故を防ぐために1枚入れておくって感じが一番使い道があるのかなー.

蘇生相手もカードの先頭から順に対象になるようなので,狙って使うのは少々難しい気もしますが,現時点では蘇生するにはこのスキルしかありませんので,単色デッキのお供に心強いと思いますね(・∀・)ノ

にしても地味にメガネ勢増えてきましたね(笑).

あやしいクルーク,アコール先生,こまき,ルクス,クルークでメガネ多色組める??

って蘇生の意味がねぇ…(´・ω・`)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」の個人イベント「チョコレート収集祭り」が開催されましたぁー☆ぷよクエその68

  1. マオシ のコメント:

    ギルド運営お疲れ様です。
    東京出張のついでに銀座でSIMフリーを購入、無事復帰できましたぁー☆
    王冠は拝めず終いでしたが、iCloudのバックアップインストールで何事もなかったように再開できたのには歓喜しましたねぇ。
    バレンタインイベには間に合ったわけですが、ボーナスタイム6時間もあるので、平日時間外は素材、土日は3万位を横目に特殊回そうかなって。。。だって、今回天使ゲットできなかったしぃ、チョコなんて長いこと貰ってないしぃーーーーーーーーー代わりに帰国時某駄菓子屋チェーンでチョコバットをゲット!!
    アウト、アウト。。。アウト!!orz あーでも本当に懐かしい味、チョコバッターにも復帰です(^^)
    ってことで、これからも宜しくおねがいしますね。

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > ギルド運営お疲れ様です。
      おつありです~っ☆

      > 東京出張のついでに銀座でSIMフリーを購入、無事復帰できましたぁー☆
      > 王冠は拝めず終いでしたが、iCloudのバックアップインストールで何事もなかったように再開できたのには歓喜しましたねぇ。

      復帰おめでとうございますーヽ(´▽`)/
      iCloud便利そうですね!
      私も最近端末のボタンの反応が鈍ってきたので,バックアップはちゃんとしておかないと…!
      ギルマス強制交代されちゃいます_(:3」∠)_
      王冠ぷよはまたきっと来てくれるハズ…!

      > バレンタインイベには間に合ったわけですが、ボーナスタイム6時間もあるので、平日時間外は素材、土日は3万位を横目に特殊回そうかなって。。。だって、今回天使ゲットできなかったしぃ、チョコなんて長いこと貰ってないしぃーーーーーーーーー代わりに帰国時某駄菓子屋チェーンでチョコバットをゲット!!
      > アウト、アウト。。。アウト!!orz あーでも本当に懐かしい味、チョコバッターにも復帰です(^^)

      ボーナスタイム6時間ならいっそ常時ボーナスタイムでも良いですよね(笑).
      私も特殊素材とコイン回してますよぉ~.
      ☆6育ててるとすぐにコインが尽きてしまいます(´・ω・`)
      本当はきんぴかパプリス狩りたいのですがねぇ…また来ないかなぁ.

      あ,チョコバットげっとおめでとうです!
      バレンタインイベントってことで,ギルメンにチョコバット配りたいところですがねぇ(笑).

      > ってことで、これからも宜しくおねがいしますね。
      こちらこそよろしくお願いしますねーっ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です