2022年も残り1日!今年は一つの転機でした

おはこんハロチャオ~!

あ,こいつポケモンスカーレット/バイオレットやっとるな…って感じの挨拶でしたね.

えぇ,やっておりマッスルボマー(^o^)丿

そんなんは良いとして,2022年は転職しまして!

新しい職場に慣れるためにあれやこれやとすたこらさっさしておりました.

職場が違うと風土やルールが異なるので,そのコミュニティを理解するのに色々気遣いがありますね…まぁでも色々と好きなことにチャレンジできてるので,転職は良かったかなと思います.

前の会社も幅広い経験が出来て良かったのですが,自分の裁量や立ち位置にアッパーを感じて転職を決めました.

あとはお賃金ですねっ!

そんなお金じゃゲームもオタグッズもこれ以上買えんわ!と.

提示年収も大切ですが,昇給ペースも大事ですよね.

初期ステータス高くても成長率低い,え,これイベント用一時参加キャラなの…!?これから離脱するヤツやん…!みたいなのありますからね.

個人的には自分が成功だと思えば転職は成功なので,大切にする軸をきちんと持つことがメンタル的に良いと思います☆

まぁそんなことをしていたので,あまり趣味にパワーを掛けれずにお仕事に注力した1年だったですね.

積みゲーや積みプラモの多いこと….

何したっけなー??と振り返ると.

・ニンテンドースイッチ「ダンガンロンパ トリロジーパック」
・ニンテンドースイッチ「INSIDE」
・ニンテンドースイッチ「ナルティメットストーム4」
・ニンテンドースイッチ「デモンゲイズエクストラ」
・ニンテンドースイッチ「わるい王様とりっぱな勇者」
・ニンテンドースイッチ「Bloodstained: Curse of the Moon」
・ニンテンドースイッチ「Bloodstained: Curse of the Moon2」
・ニンテンドースイッチ「AI:ソムニウムファイル」
・ニンテンドースイッチ「ライブアライブ」
・ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」
・ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターバイオレット」
・PS4「LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶」
・メガドライブミニ2「夢見館の物語」
・iOS「ぷよぷよクエスト」
・iOS「ゴシックは魔法乙女」
・iOS「ドラクエウォーク」
・iOS「ロックマンX DiVE」
・iOS「ウマ娘」
・iOS「NIKKE」

振り返ろうとすると全然思い出せん(笑).バーチャンファイター参戦やな.

意外とゲームやってる??いや,やりたいタイトルはもっともっとあるよ!

iOS系はまともにやってるのはほぼないけど,スイッチは携帯ゲーム機としてプレイできるので,移動中とか片手間にできる分,起動機会が圧倒的に多いね.

やっぱり私はゲームポケコンやATARI LYNXが好きだから携帯ゲーム機と相性が良いのかもしれない…うーん,だいすこ(*´ω`*)

もちろん腰据えてじっくりやるのも大好きなんだけど,中々今の環境がそれを許さないんだぁ…許せサスケ.

個人的には「ライブアライブ」は興奮したけど,リメイクだから一通りプレイするとそれで終わっちゃったなぁ.

あと「わるい王様とりっぱな勇者」は絵本のような世界観で好きだったなぁ…タッチが好きだからグッズの絵本とかも買っちゃった!

ちなみにNintendo Switch Onlineは非加入なので,スプラトゥーン3はまさかのオフラインのストーリーモード的なヤツのみプレイ(笑).

ただ私にはけっこう難しくて,FPSとかエイム求められるのは下手くそかもしれん.

今後加入予定なので,オンラインやってみたいね.

あとゲームに時間掛けにくいのもあって食品とか応援してるよ.

すぐるのビッグカツではスシローとのコラボ寿司を食べて,ビッグカツの枕貰ったよ!

やおきんにも似たような商品としてBIGカツがあるんだけど,ビッグカツ(魚肉のすり身)に関してはすぐるを応援してるのよね.

やおきんはキャベツ太郎とか買ってるからね!

あと六甲バターのQBBベビーチーズ!

オンラインゲーム「RUSH of ベビーチーズ」キャンペーンに参加してからベビーチーズを定期的に買うようになった(笑).

キャラ可愛いし,チーズって食卓のアクセントに良いよね.

POPUPストアが期間限定で神戸にオープンしてたけど,わざわざ遠征してグッズ買いに行ったからね~.

デーリィのヨーグルッペのヨーグルッペトレジャー2も同時期にやってたよね.

同時期にキャンペーンでゲーム企画やってたのもあってか,企業コラボやってたのは見ていて嬉しかったなぁ.

私はゲーマーとしての最前線離れた感じはあるけど,今でもゲームやるし大好きだから生活に溶け込んだ食品とかにゲームを掛け合わせた企画があると嬉しくなる☆

キャンペーンで貰った商品がけっこうあるので,またどっかで載せたいところ天の助.

ガチャガチャも大人買いがエグイので,こちらも紹介したいんだけどなー.

まぁ2022年も元気に生きてるので良いとしよう(^o^)丿

…何か老化してるからかオヤジギャグみたいなの増えてない??(笑)まぁ元からか.

来年はゼスプリのキウイブラザーズぬい当てるぞぉぉぉー!

という訳で,それでは良いお年をー!!


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です