ファミコン,SG-1000,30歳のお誕生日おめでとうーっ☆

2013年7月15日で任天堂のファミリーコンピュータ,セガのSG-1000が発売されて30歳になりましたぁ~!

おめでとうーっ☆

1983年に発売されたんですよね~.

私が生まれるよりも前なので私より先輩ですねーっ(・∀・)

ファミコン先輩!SG-1000先輩!

ファミコンといえば,ロックマン4,ロックボード,クインティ,モンスターメーカー 7つの秘宝,シティコネクション,ジョイメカファイト,貝獣物語,スーパーピンボールなどなどがオススメですかね.

まぁ他にもある意味オススメなカラテカ,星をみるひと,ミシシッピー殺人事件なども…挙げだしたらキリないですねぇ.

SG-1000は…えーっと,持ってないのですよねぇ!(汗)

い,今買うならマスターシステムかなぁ~.

ファミコンと発売日がカブったところがいかにもセーガーらしい気がする.

昔では,ゲーム機を持ってる友達の家に集まって皆でワイワイ!

ってのが多かった気がしますが,今では携帯ゲーム機を持ち寄ってワイワイ!

オンラインで繋がった世界で自宅からワイワイ!

どこでもスマフォからワイワイ!

のようにゲームを取り巻く環境が変わってきましたよねぇ.

学生時代にゲームからさすがに離れるかな…社会人になったら離れるかな…そう思ってきましたが,全然離れる気配がないので,今後もゲームはしていきます!(笑)

今後どんどん変化するゲーム業界が楽しみですねっ☆

また40歳のお誕生日も祝いたいなぁ(*´∇`*)


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です