元祖連打ゲーのDS版…!?「New International ハイパースポーツDS」をちょっとだけプレイ!

500円未満で見つけたら買う!!(500円はダメですよ)

という自分リストに入ってて,その条件を満たすお値段で見つけたので買っちゃいましたよぉ!ヽ(´▽`)/

という訳で,「New International ハイパースポーツDS」をちょっとだけプレイ!

さて,その理由とは!?

スパークスターが隠しキャラとして登場するからー!!

スパークスターてなんぞ??

という方はまずメガドライブを.

それが無理ならスーファミで大丈夫です.

まぁ私が好きなゲームでかつ,好きなキャラクターですね☆

個人的にはコナミキャラといえばスパークスターだと思ってます!

で,肝心のスパークスターですが,隠しキャラ扱いで難易度イージーで金メダルを取るとかかくかくじかじかのようです.

とりあえずプレイしてみた感想ですが,まず「キャリアモード」をプレイすると4つの種目を連続でプレイするというもの.

基本的にどれも似たような操作ですね.

最初は,タッチペンでこする,もしくはAボタンとBボタンを交互に押すという類でかためられている模様.

難しい種目になると,この後に別の操作を要求されたりと一応の差別化は行われてるみたい.

まだ4種目しかやってないから何ともだけど(汗).

マリカーでいうキノコカップみたいな感じで,4つの種目で上位のランクをキープしてスコアを稼ぎ,最終的に総合スコアがトップの人が勝ち!

みたいなアレ.

クリアすると次のフラワーカップが選択できるようになり,4つの種目がアンロックされ,自由に遊べるようになります.

思ったより楽しめますね,これ(・∀・)

相当な連打力もしくはタッチペンでのこすり操作が要求されるので,ちょっとした息抜きにアツクなれる!

今更なのですが,3DSってAボタンとBボタンのガチ連打しにくい気がするぅ….

まぁでもスパークスターが使用可能になるまでは頑張るぞー☆

ただその他普通のキャラクターは,イラスト的にも3Dモデル的にもクセがあるので好みが別れるところですねぇ…ぬーん.


カテゴリー: ゲーム, ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii・Wii U パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です