カラドリウスACの高田馬場ゲーセン・ミカドのイベントの戦利品げっとぉー☆

メリークリスマス~☆

ですが,そんなのは関係なしに普通にブログ書きますです(笑).

ちょっと珍しいイベントに参加してきましたぁ!

これ.

カラドリウスAC ミカドジャック体験会@公式 公式サイト

今回,たまたまSIAM SHADEのライブツアーで関東に遠征していまして,ちょうど空き時間にこのイベントをやるってのを知ったので,これは良い機会だから行ってみようかなーと!

限定グッズも貰えるよってことなので,早速ですが戦利品はこちら.

131224

カラドリウスのデフォルメキャラクターイラストの可愛いクリスマスポストカード2種類と缶バッチ3種類ですね!

画像上に見切れてるポスターも貰ったものです!

あ,Xbox360版のカラドリウスは持ってますよアッピルのために写しただけですヽ(´▽`)/

で,肝心のイベントですが,すげぇぇぇぇ熱気でした!

タバコなのか男性の臭いなのか何なのか分からないですが,とにかくモワッとしてました(笑).

私が行った時にはそんなにゲーム自体は人がやってなくて,皆おいしいお肉さんみたいな脱ぎそうな雰囲気のある方に夢中になりつつあるムードでした.

け,けしからんっ!!

ってことで1プレイだけしてグッズ貰ってそそくさと帰ってきてしまいました(´ω`。)

ゲーム自体は,縦シューティングでヤスダスズヒト氏のキャラクターとベイシスケイプのBGMとゴシックホラーなのかよく分からないですが,個人的にはけっこう好きな雰囲気でお気に入りの作品です☆

アーケードゲーム準拠の縦画面だと家庭用でプレイすると横の枠が気になるところですが,本作はそれもありませんしね~!(Xbox360版のお話)

難易度は高めですが,自由に3つ付けられるエレメントシュートを弾消し効果のあるものを多めに付ければ難易度は下がります!

個人的にはこの弾消しが楽しいっ!!

ソフィアさん(Xbox360版では追加DLC)の弾消しがかなり高性能なので,かなりラクに進められますね~.

それ使ってXbox360版を何とかノーコンティニュークリアできました(*゚▽゚)ノ

DLCの8bitサウンドパックも気になるんだよねぇ…DLしようかなー.

で,何と!

このイベントでモスの社長さんから「カラドリウス PS3(仮)」が出るって発表がありましたが,また箱丸ユーザ涙目かぁー(´・ω・`)

キャラクターやステージを追加ということで,完全に上位互換…!

Xbox360版でパッチ適用してアップデートできるようにしてくれたらありがたいのですがねぇ….

無理ならXbox360版も出してほしいなぁ.

シューティングゲームといえば,ケイブがコンシューマから撤退したのもあって,ちょっと応援していきたいのですよね~.

って訳でカラドリウスの実績解除頑張っていきますぜぇー☆


カテゴリー: Xbox360, ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です