2月4日は「ぷよの日」ということで漫画「とっても!ぷよぷよ」を読み直してみましたぁー☆

今日は2月4日!

そう,「ぷよの日」ですね~☆(ってもう終わるやんー)

という訳で,ぷよクエは王冠ぷよ絶賛出現イベント中で盛り上がっています!!

が,ここでは置いておきまして….

漫画「とっても!ぷよぷよ」を読み直してみましたぁ!

こんな感じ.

140204

うわぁ,むっちゃアルルやんっ!(つままれアルルも出してみた)

小学生向けの漫画ということで,可愛らしい絵柄になっておりますねー☆

見ての通り,全部で6巻出てます!

基本的にはギャグ向けの内容が多いですが,けっこううるっとするお話もあったりしますね~.

キャラも有名どころは大体出てますっ!!

ゆえにぷよファンなら間違いなく楽しめると思います~(*´∇`*)

ところどころコンパイルという社名が出てくると何か悲しくなるのは秘密だっ!

なので,時代的にアミティやりんごなどは登場していません…というか,フィーバーとかはまだ世の中に出ていないですしね.

私のオススメは,4巻の「ルルーの一生けん命」「ルルーの願い」ですね!

どちらもルルー様の恋に関するお話ですが,すげぇ良いわーっヽ(´▽`)/

私ピュアだからかこういうピュアなお話すげぇ好きだわー,あー,マジでピュアだからなー,昨日の節分では年の数だけ豆食えって言われたから14個チョコボール食べたぐらいピュアからなー,やっべーマジでピュアァァ.

…はっ(・ω・)

る,ルルーファンにオススメなのですよぅ☆

というかたぶんファンじゃなくてもルルーが好きになると思う(笑).

そうそう,漫画描いてらっしゃる「たちばな真未」先生のサイトがあったので載せておきます.

まみぴーのまんが番外地だよ! たちばな真未先生サイト

こう,何ていうか昔ながらのサイトって感じですね(い,良い意味でですよー).

先生の人柄の良さというかほんわかした雰囲気が出てますよね☆

もしぷよぷよが好きでまだ読んだことないよーって方は,ぜひぜひ「とっても!ぷよぷよ」手にとって読んでみて下さいなぁ~(*゚▽゚)ノ

今だと少々プレミアが付いてるかも…??


カテゴリー: 漫画・雑誌, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です