ロックマンコラボが復活ということで,iOSの音ゲー「オトレンジャー」をはじめましたぁー☆

iOS用の音ゲー「オトレンジャー」をプレイしてみましたよー☆

このオトレンですが,TGS2013でプレイしたことがあるため,どんなゲームかは知っていたのですが,iOSのバージョンが古くてプレイできなかったのですねぇ~(大人の事情で).

が,今回アプデを行なったので,早速DLしてみましたぁ!

オトレンジャー 公式サイト

えっ,20万DL達成…だ,大丈夫かなぁ(汗).

オトレンは,いわゆる音ゲーですが,キャラの育成要素もありまして,某ゲームのパズルゲームでのバトルがリズムゲームでのバトルになったようなイメージですかね.

ですので,基本的にはキャラの育成やデッキの構成を考え,戦闘は音ゲーってな感じでしょうか…さっきから同じようなことばっかり言ってる気がしますが_(:3」∠)_

音ゲーが上手い人ならキャラが弱くても何とかなるかも!?

うーん,ならないかも!?(始めたてでよく分かってない)

さて,肝心のロックマンコラボですが,2014年5月19日から6月2日の期間,ロックマンコラボが復活してイベントステージがプレイ可能に,またイベントガチャが開催されるようです!

さらにログインボーナスで「フォルテ&ゴスペル」が貰えるみたいです!

これまで,エアロちゃんやコブンも配布されていたと思われるので,これも復活を期待して待ってます~(*´∇`*)

さて,プレイした感想ですが,全体的にキャラクターは可愛いらしいですっ☆

音ゲー部分も,シングルタッチ,長押し,スライドの3種類,マーカー部分は2箇所とシンプルではありますが,マーカー自体が動いたり,妙に難易度の高い部分もあり,今後難易度が高くなるとどうなるのか楽しみですね~.

タイミングよくタッチできると,その色に対応したレンジャーが攻撃に参加できるのですが,この色はランダムなのかな??

単色でデッキを構成すると攻撃できないんじゃ…とか思ったり.

まぁおそらく特定色に揃えるようなスキルでもあるのかなぁと想像.

いわゆるパーフェクトでリズムゲーム部分をこなすと,自軍の最大の攻撃力ができるハズで,これを繰り返してもこちらのHPが先に尽きるようだと,攻撃力不足ということで育成に励むって感じなのかな.

育成は,よくあるドロップした敵を合成するというシンプルなものなので,何かソシャゲやっていれば特に詰まることはないと思います.

公式サイトにもありましたが,収録楽曲が100曲以上あるということで,次はどんな音楽かなぁ~とワクワクできるのも良いですね!

キャラを育成する1つのモチベになります(*´∇`*)

あとは,これまでロックマン,カプコン,エクストルーパーズなどのコラボイベントを実施しており,一部の層にはご褒美だらけの「分かってる」イベントが多々開催されているのも魅力的ですね~!

という訳で,私のIDを書いておきます.

140517

「DASH3はよ」

ID:0bkhc5

フレンドさん募集中なので,ヘボくても良いよ~って方は申請いただけると嬉しいです☆

また,これから始めるよ~って方は,上記のIDを招待コード欄に入力していただけると,お互いに何か貰えるってことで嬉しいです~ヽ(´▽`)/

ロックマンコラボまでにデッキを鍛えるのですわ~!


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です