PS Vita版「チェインクロニクルV」で初の勢力イベントが終了しましたぁー☆お次は魔法試験クエスト??チェンクロVその2

基本無料でプレイできるPS Vita版「チェインクロニクルV」をちょっとずつプレイしてます~.

チェインクロニクルV 公式サイト

スマフォはたくさんやるゲームがあって時間の取り合いをしてるので,Vitaでのほほんとプレイするのもありですねー☆

さて,6日間の勢力イベントが終わりました!

この勢力イベント,イベント期間中にクエストをクリアすると,イベントポイントなるものが蓄積されていき,それが一定値を超えると報酬としてイベント後に勢力コインが貰えるというものです.

やることは20時~23時のブーストクエストなるものでイベントポイントをガッポリ稼ぐ,それぐらいですね.

勢力に所属していても,勢力内で何かコミュニケーションがある訳でもなく,トータルのポイント数が合算されて全体報酬が貰えるってぐらいの関係ですね.

自分が頑張れば頑張るほど,個人報酬も良くなりますから報酬が欲しければブーストボッシュすれば良いと思います(ぇ).

俺の相棒がさ…ローディのくせになまいきだから…!

BOF6どうなるのかな….

はい,脱線!

所属する勢力によって,貰える勢力コインが違う=獲得できる武器種が違うということになるので,デッキと相談して勢力を決めると良いってことですねー.

私は聖都守護騎士団に所属しており,聖都守護騎士団の6000枚の勢力コインが手に入りましたので,全部とりあえず回しました!

うぉぉぉぉぉー!!

140712

な…私のチェンクロV初のSSRは武器…だと…_(:3」∠)_

アルカナはSRまでしか持ってないということもあり,勿体なくて使えないですね…何かSSR引いたら使おうかな(引けないフラグ).

この「秩序のカテドラル」という聖タイプの武器は,勢力限定Aランク武器ということで他では手に入らないっぽいですね.

スキル効果は,「必殺技の威力が上昇する」というもので,どんなキャラでも役立ちそうですね☆

とりあえずSSRのアルカナくだしい…!

さて,勢力イベントの後は魔法少女ムラーバルさんの出番です(違).

チェインクロニクルV 魔法学園フェス&魔法試験クエスト開催! 公式サイト

魔法学園フェスということで,ガチャで魔法使いキャラが出やすくなってるみたいですねー☆

まぁSSR出なかったけど…(´・ω・`)

魔法使いのアイコンが紫なので,紫スキーとしては最終的に魔法使いデッキを組めたら良いなぁなんて思ってますが,どうなることやらー.

このイベントでは,毎日専用クエストが追加されるみたいなので,それをひたすらこなしていくって感じみたいです.

まぁやるだけやるかなぁー.

あ,前回フレンド用のIDを載せてなかったので,今回は載せておきますー.

123,512,362

気が向いたら申請していただけると幸いですっ(*´∇`*)

枠が埋まってたら対応できないかもですががが…!

そろそろ手持ちのSRも最大レベルになりそうな感じ☆


カテゴリー: PS Vita, ゲーム, チェインクロニクルV(チェンクロV) パーマリンク

2 Responses to PS Vita版「チェインクロニクルV」で初の勢力イベントが終了しましたぁー☆お次は魔法試験クエスト??チェンクロVその2

  1. マオシ のコメント:

    新生活も安定されてきたようでなりよりです(^^)/

    V専用の勢力イベですが始まったばっかりで色が出せてない感じですかねぇ?
    上記の魔法試験クエストはオリジナルでも初期の頃ありましたので使い回しだと思いますが、まぁHP見るとエール導入とか勢力ボスイベとか色々考えてるようなので気長にお付き合いいただいた方が良いかもしれませんね。

    フェスキャラだとチアリーがお勧めですがイベに向けて石、チケ温存するのもありですかね。オリジナルのレイドイベとか特攻キャラ有り無しのギャップパネェですし、Vはどうなるか分かりませんが気を付けてくださいませ!
    あっ、そうそうinfoで表示されるSDキャラをフリック等でクルクル回すと目を回すんで一度試してみてください(笑)

    では、ごゆるりとお楽しみくださいませ!!

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > 新生活も安定されてきたようでなりよりです(^^)/

      やっとゲームを楽しめる感じにはなってきたので,これからはブログをどんどん書いていきたいですねー☆

      > V専用の勢力イベですが始まったばっかりで色が出せてない感じですかねぇ?
      > 上記の魔法試験クエストはオリジナルでも初期の頃ありましたので使い回しだと
      > 思いますが、まぁHP見るとエール導入とか勢力ボスイベとか色々考えてるようなので
      > 気長にお付き合いいただいた方が良いかもしれませんね。

      まだまだ手探り感はありますね!
      現状だとどこかで見たイベント感が強いので,今後に期待ですね~.
      魔法試験クエストがオリジナルでもあったということは,オリジナルと同じような感じで進行+V独自要素って感じなのですかね.

      > フェスキャラだとチアリーがお勧めですがイベに向けて石、チケ温存するのもありですかね。
      > オリジナルのレイドイベとか特攻キャラ有り無しのギャップパネェですし、Vはどうなるか分かりませんが気を付けてくださいませ!

      持ってる石やチケットは全消費しましたが,SSRは出ませんでした(´・ω・`)
      レイドイベントなるものにどこまで参加するかは,イベント体験してみてからですかね!
      とりあえずは楽しみにしてますががが!

      > あっ、そうそうinfoで表示されるSDキャラをフリック等でクルクル回すと目を回すんで一度試してみてください(笑)

      何回やっても目を回さないーっヽ(>Д<)ノ
      やり方が悪いのかしら(汗).

      > では、ごゆるりとお楽しみくださいませ!!

      はい!まったりプレイしてみることにします~☆
      SSRはよぉ…!

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です