PS Vita版「チェインクロニクルV」で第2部カウントダウン特別イベントにて「義勇軍の光」を120個達成ーっ☆チェンクロVその8

基本無料でプレイできるPS Vita版「チェインクロニクルV」をちょっとずつプレイしてます~.

2015年4月2日から4月22日までの期間,第1部のやり込み度に応じて報酬が貰える「第2部カウントダウン特別イベント」が開催されています~!

とうとうチェンクロVにも第2部が実装されるのですねっ☆

そわそわー(*´∇`*)

第2部カウントダウン特別イベント チェンクロV公式サイト

イベントの内容ですが,第1部のやり込み,つまりミッションの達成に応じて「義勇軍の光」が一定数獲得でき,それの総和に応じて第2部開始時に特別な報酬が貰えるというイベントになっています.

最高報酬は「義勇軍の光」120個以上の獲得が必要となっており,アニメ版「SR スレイ」5枚,精霊石30個,特殊なガチャが1回引ける「義勇軍コイン」が200枚貰えます.

あ,アニメ版のスレイ…人気あるんだ??(汗)

しかもSRなので戦力的な期待はしてないのである(´・ω・`)

まぁ「義勇軍コイン」を200枚消費して回す特殊なガチャってのが,SR以上確定の「海風の港」酒場が回せるというものなので,これがメイン報酬になるのかなぁ.

第2部のSR以上のアルカナがいきなり手に入るってことですからねー☆

で,120個達成しましたぁぁぁ!!

150419

その力があれば,すべてを守れると思った.誰も傷つけることのない,優しい世界が手に入ると思った…!(何を言っている)

半分以上はイベント開始時には達成していたので,主にやったのはフリークエストで専用アルカナの入手,カイン,マリナ,ミシディアを4凸レベルマにする,放置していたチェインストーリーをクリアするってところですね.

イベント期間中の勢力イベントは中途にしかやってなかったので….

さて,120個達成時に私が未達成だったのは,高難易度クエスト系No.14~19の「かわいさの探求!」「かわいいは正義!」「ちっちゃいは最強!」「モフモフは無敵!」「挑戦者の洞窟」「強者たちの洞窟」ですね.

アルミルス関係のクエストはプレイはしていたのですが,いずれも4つ目の宝箱がドロップせずで…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

あとは特定のアルカナを入手しないと発生しないチェインストーリー系No.43,47,48,52,61,55の「賞金争奪戦」「破壊と再生の組曲」「海風の方舟」「魔法学園最終試練」「乙女たちの想い」「従服王の野望」です.

つまり,ロレッタ,ムジカ,バリエナ,カレン,アオイ,ルークが未入手ということですね.

むしろいつの間にかチェインストーリー9個も解放してたことに驚き(汗).

あと1つでフィーナが3凸になるぅ~(´ω`。)

で,その他はイベントNo.58の魔神アエル・グルン復刻「稲妻の悪夢」が既に4凸していたので未達成でした.

逆にいえば,これ以外のイベントは全てクリア済みでギリギリ120個達成になるということですね…!

高難易度系クエストの「義勇軍の光」の配分が大きいので,チェインストーリー系のアルカナで未入手が多い場合は必然的にそちらをクリアするのが必須になってくるかと思います.

とりあえずは第2部楽しみですねー☆

あ,一応IDを置いておきまふね.

123,512,362

今回のフェスで手に入れた念願のユリアナを育てて第2部に備えるぜぃ(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, チェインクロニクルV(チェンクロV) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です