バンダイスピリッツ「ガンダムデスサイズヘル EW版 1/100」プラモデル作ってみたー!

更新の間隔が空いてしまったプラモデルシリーズなのですが,まだ作ってます!

そして私のブログでは,過去ガンダムってあまり触れたことなかったのかな…??

と思いますが,けっこう好きですよガンダム!

と言ってもコミックボンボンから入ってるので,ある程度古いのが好きですね~.

えっ,Bゴンは新しいイメージあるわ(古い).

ゴッドガンダム,ガンダムウイングあたりが好きですね~.

さて,今回そのガンダムウイングに登場するデュオ・マックスウェルが搭乗するガンダムデスサイズヘルのEW(エンドレスワルツ)版です!

ちぬぜぇ……俺を見たやつは,みんなちんじまうぞぉ!

デュオ人気ですよね(´ω`)

その機体のガンダムデスサイズも人気ですよね!

ガンダムデスサイズには,ガンダムデスサイズヘル,ガンダムデスサイズヘルカスタムと亜種があるのですが,デスサイズからデスサイズヘルは設定上強化機体となるのですが,ヘルカスタムはいわゆるエンドレスワルツOVA用にカトキハジメ氏によるリデザインされたもの,すなわちヘルとヘルカスタムは同一機体という扱いのようですね.

私も昔はスパロボなどで登場した時は,単純に最終進化機体のようなイメージでした.

いつの間にかややこしいとのことで,EW版と表記することになったようです.

詳しいことはガンダマーに聞いて(^o^)丿

まぁ色々な見た目があって選択肢たくさんなので好きなのを選べば良いのではないでしょうか??(適当なまとめ)

今回,昔のプラモ含め「どれにしよっかな~」と眺めていたのですが,やっぱこのアクティブクロークの存在感!!

で,このガンダムデスサイズヘルのEW(エンドレスワルツ)版にしました.

こんなの.

ガンダムデスサイズヘルEW版プラモデル

デカい!!日本のガンダムデスサイズEW版はデカ過ぎる~!!

ガンダム本体に対して翼が大きくて大迫力です!

全体を写すと私の部屋のけしからん部分が見えてしまうのでここまでだ!(笑)

今までの記事でも出ていたLYNXとゲームポケコンが隠れてしまうぐらいには,翼を開いた時は大きい!場所を取る!でもそれが良い!

キウイブラザーズも今シールを集めるキャンペーンをやってるので見逃すな!

このアクティブクローク,クロークという名の通り閉じると黒魔導士みたいにスッポリ本体が隠れます…このギミックも面白いですよね☆

鎌のようなデザインのビームサイズもカッコいいですよね~.

にしてもガンプラ作ったの久々!昔はこんな大きいの作ったことなかったですが,楽しいですね~.

あんまりガシガシ動かしてると足ポロリとかするけど…(*ノωノ)

他のウイングガンダム,ガンダムサンドロック,ガンダムヘビーアームズ,アルトロンガンダムも揃えたくなりますよね~.

ホンマ皆イケメンやわ!

ただそれ相当の場所を用意する必要があるので,どうしようかぁ.ジオラマみたいなの作りたくなるわー.

あと飾るのにアクションベース4のクリア版使ってますね!

空中でポーズさせるには,こういった台座を使ったらよろしいと思います.

あとガンダムウイングのスーファミの格ゲー「新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL」があって,デスサイズは超必殺技で昇龍裂破みたいなの出せるんですよね.

無駄にこれでトドメを決めてたなぁ〜というのを思い出しました!

BGMも良い名作でしたね☆ただ隠しで出せるガンダムエピオンが強過ぎる!バランスがなぁ〜.

ただ前作のGガンの格ゲーは許さん!ローゼススクリーマー!

今日はこの辺で!

いっぱい作ってるから細かいのもちょこちょこ更新できると良いなぁ~.

ちなみにマリオサンシャインはちょっとずつシャインコンプ目指してシャイン集めてるよ(^o^)丿

ちぬぜぇ……難易度高過ぎてマリオがどんどん溶けていくぜぇ…!


カテゴリー: 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です