製品版「ぷよぷよ!!クエストアーケード」をプレイしてきましたぁー☆

基本無料でプレイできる画期的なアーケードゲーム「ぷよぷよ!!クエストアーケード」こと,通称ぷよクエACをプレイしてきましたぁ~☆

ちょうど東京にライブ目的で遠征した時にロケテスト版は一度プレイしたのですが,今回は正式稼動版ということで!

基本無料なので,どんな感じかはゲーセンに足を運んでもらってプレイしてもらうのが良いかなぁと思います!

ご近所に設置されている店舗があればぜひぜひ遊んでみてくださいね(*´∇`*)

ぷよクエACが設置されている店舗のリストは,下記の公式サイトにありますです.

ぷよぷよ!!クエストアーケード 公式サイト

私は自転車で1時間ぐらい走った先の場所にありまして,通うのはとても厳しいですが,月1ぐらいではやりたいなぁーなんて.

ご近所のゲーセンに置いてくれって頼むのも良いかもしれませんー.

ただお店にとっての収益って意味ではどうなのかな??とか考えてしまうのがアレですが(汗).

課金要素としては,無料でプレイできるものの連続して何度か遊ぶには100円1クレジット入れる必要がありますし,強力なカードが入手できるガチャもクレジットが必要です.

ただゲームを遊ぶのに必要な「げんき」は時間で回復しますからゲーセンでまずプレイして,しばし他のゲームで遊ぶ→またプレイするなどすれば一応は無料でできますね.

セーガーとしては,ぷよクエAC本体よりもきっと他のゲームでじゃんじゃんお金を落として欲しいって狙いがあるとかないとか.

待てない!って方は課金してげんきを即回復するといいですね!

ガチャに関してもゲーム内のスペシャルスターを消費することで回すことができ,これはスマフォ版のぷよクエとの連動やイベント等で入手できます.

また,ぷよクエACをプレイすることでスマフォ版のぷよクエでも魔導石などの特典が得られますのよー☆

で,最初にガチャを回して手に入れたクリムウールくんはぁはぁ.

1311010

紫の少年とかぺろぺろ過ぎるでしょぉぉぉ!!

もう1つ同じ系列と思われる黄属性のフラウウールって子がたぶん女の子かなって勝手に思ってるのですが,どうなんでしょうね.

ゲームシステムはスマフォ版のぷよクエと全然違って,どちらかというとパ○ドラに似てますね.

この辺のシステムは私もちゃんと理解してないので,公式に詳しく書かれるのを待ってます(笑).

ゲーセンには,ロックマンのプライズを取りに行く用事もあるので,足を運べる時はプレイするぜ(*゚▽゚)ノ

このような新しい取り組みは,今後どうなっていくのか楽しみですねー☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 製品版「ぷよぷよ!!クエストアーケード」をプレイしてきましたぁー☆

  1. マオシ のコメント:

    片道1時間チャリ激走お疲れ様です。ゲーセンにまさかの無料機設置。。いろんな意味で競争率高そうですが、すりすりできてよかったですね。
    ぷよクエとの連動が今後どうなるか、新しい切り口に期待です。イベがらみとか出るとおもしろいでしょうけど地域格差がねェ~orz。
    私はせっかく日本に居たんですが、やるきもまりょく!?も尽きて。。。そーいえば長いこと行ってないですね。昔はよくアウトランのコクピットで朝まで寝てたなぁ。
    あっ、Twitter堪能させていただきました。フォローできないのが残念です。ということで、今後もこっちにダラダラ書き込みますがご勘弁を

    • Mura-bal のコメント:

      > マオシさん

      > 片道1時間チャリ激走お疲れ様です。ゲーセンにまさかの無料機設置。。いろんな意味で競争率高そうですが、すりすりできてよかったですね。
      お疲れありがとうございますっ☆
      たまたまなのか人が少なくてすりすり出来てよかったです(笑).

      > ぷよクエとの連動が今後どうなるか、新しい切り口に期待です。イベがらみとか出るとおもしろいでしょうけど地域格差がねェ~orz。
      私も今後が楽しみですね~!
      現状だとまだまだ設置店舗が少ないということもあって,連動で限定カードとか出てきたら逆にユーザが離れそうな気がしますね(汗).
      会社帰りに通えるところにあると良いのですがねぇ…(´ω`。)

      > 私はせっかく日本に居たんですが、やるきもまりょく!?も尽きて。。。そーいえば長いこと行ってないですね。昔はよくアウトランのコクピットで朝まで寝てたなぁ。
      お仕事だったのですから仕方ないですよぉ.お疲れ様です~ヽ(・ω・`)
      え,ゲーセンで寝てたのですか??(汗)
      確かに比較的寝心地は良さそうな気がしますが(笑).

      > あっ、Twitter堪能させていただきました。フォローできないのが残念です。ということで、今後もこっちにダラダラ書き込みますがご勘弁を
      た,堪能してもらったので良かったです(*´∇`*)
      何かあれば気軽に書き込んで下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です