ウェーブ社「アストロシティ筐体 カプコンタイトルズ」作ってみたー!

前回,カリンカちゃんネタでワーワー言っておきながらロックマン手帳が結局見つからず,整理整頓技術を磨かねば…と途方に暮れてる内に気分が落ち込んでいき….

ワーワー(^o^)丿

そんな気分を盛り上げるためにふと手に取ったプラモデルがキュンと来て,最近プラモデルをコツコツと作るのにハマっている次第です.

あまり私がプラモデル作るイメージないかと思いますが,私も過去検索記事検索したら…

これ,「破幻のジスタチョコ」の記事(笑).

「もちろん,購入したのは稲葉さん」って自分で見て笑ったわ.

紫色のチョイス,ブレない…昔の私…好き…(´ω`)

ロックマンのプラモデルとか出てくると思ったけど,「破幻のジスタチョコ」でした!

そんな訳で,確かにプラモデルで記事書いたことないなってことで今回レア回.

タイトルにもありますが,今回ウェーブ社の「アストロシティ筐体 カプコンタイトルズ」ってヤツ作ってました.

かなり前に買ったので,いわゆる積みプラモデルしてました…ゲームだけでなく,プラモまで積みやがって文字通り罪なヤツですね.

おれは しょうきに もどった!

はい,アストロシティ筐体はゲーセンで昔からよく見てたアーケードゲームの筐体ですね.

私もリアル筐体を買うために家にそのスペースを確保してるのですが,まだ買えてないのですね…運ぶ経路とかがむしろ厳しくて(汗).

そのプラモデル版が今回のヤツです.

しかもカプコンタイトルズ!

さぁもうお分かりだな!

アストロシティ筐体 カプコンタイトルズ

ほらほらアストロシティに「ロックマン・ザ・パワーバトル」の画面やん~しかもインストまで付いてるやん~こんなんやっけ懐かしいなぁ~…って後ろにATARIのLYNX!!さらにエポックのゲームポケコンまで!!付属のゲーセンでよく見る椅子にちょうど良い感じにキウイブラザーズ座ってるなぁ!う~ん,可愛い☆

いやぁ,情報量多過ぎて豪華ですね…さぁ,整理していきましょう(^o^)丿

メインのアストロシティ筐体ですが,手元のコントローラ部は1P用と1P&2P用,さらに3ボタン用と6ボタン用を組み合わせて作るのですが,私は1P&2P用の6ボタンを選びました.

部品の足りる範囲で付け替えられるのでそこは気分に応じても変更できますね☆

画面部分はこれまた付属のゲーム画面用の紙が入ってて,適当に好きな場面をカットして入れます.

「スーパーストリートファイターII X」「ヴァンパイアセイヴァー」「ロックマン・ザ・パワーバトル」の3タイトル,それぞれ10個ぐらい付いてます.

中に何でこのチョイスっていうのもありニヤリとできますが,やっぱりタイトル画面!たまらん!手先器用な人は自作全然できると思う.

インストはシールなので,一度貼ってしまうと変えられないのですが,3タイトル分入ってます.

画面上限に貼るものも同じ感じで,ロックマン以外のタイトルはコマンド表みたいなシールもありましたね.

付属品として,ゲーセンでよく見る椅子も付いてますが,無茶苦茶軽いので,あまり重いフィギュア乗せるとティウンティウンすると思います.

キウイブラザーズなら毎日食べても健康的なので大丈夫ですね☆(は?)

後ろに置いたのは,今後いくつか記事載せる時のサイズ比較用のLYNXとゲームポケコンです.

携帯ゲーム機大好きな方にはお馴染みでしょう.

あるいはムラーバル好きの方にもお馴染みでしょう.

んもー,照れるなー(*ノωノ)

そんな方には「イクゾ!テキサス カーフ ブランディング!!」…ドゴォ.

ゲームボーイのキン肉マン ザ☆ドリームマッチのテリーマンの真似です(笑).

サブタイトルが「つのだ☆ひろ」みたいに星付いてますね.

…ふぅ.

昔はブログによく載せていたのですが,最近めっきり出番なかったですよね…引っ越しとかの兼ね合いで,実家に置いてて中々取りに行けてなくて.

こうやって見るとLYNXはすごく横長で,ゲームポケコンは横は控えめですが,縦に結構長いですね.

うん…可愛い…たまらん…でもまだこの2台が携帯ゲーム機としてポケットにスンッ…って入るにはまだ時代が追いついてない…そろそろそんなズボン発売されない?クラファンでもしろって?誰が買うねん!!

まぁ持ち運ぶ時はちゃんと柔らかいものに包んでカバンに入れるのが良いね.

カプコンストアで買った西村キヌ先生のイラストのタブレットPCケースあたりがゲームポケコンにはちょうど良さそうやけどなぁ…また試せたら試すね.

さて,今日はこの辺で.

え,こんな朝早いブログなんて大丈夫かって?

私もこれからお仕事だYO!つらー…寝よ( ˘ω˘ )


カテゴリー: 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です