先生

どうでも良いターンですよ.

ブログなので,たまにはやってくるさー.

こういうターンが.

ほんでやね,職場で先輩達や新卒君がムラ先生~って呼んでくるのですよ.

いやね,悪い気は別にしないのですが.

先生ってのは教えることのプロで,教えることでお金を貰う人なのですから,私はそこに関しては一切のお金を貰っておらず,本業のついでに何か聞かれたら対応してあげてね~(上司談)って感じですから,決して先生ではないのですわお父様っ!!

まぁネタでも皮肉でも「先生」って響きが良いですよね.

RPGで発生すると嬉しい「先生攻撃」とか思い出しちゃうね(違).

何やこれ(´~`)

せ,先生とか言われちゃったら私は何を教えたら良いとですかぁぁぁー!!

ぶひょぉぉぉ.

「レトロゲーム」の授業でもやってみたいけど,私はまだまだレトロゲームパワーが足りないのでもっと勉強します☆


カテゴリー: あかん パーマリンク

2 Responses to 先生

  1. 滋賀県在住の聖人(笑) のコメント:

    どうでも良いターンにしかこないよ。
    だって、僕「Xover,「ぷよぷよ!!クエスト」
    しないから…。聖人(笑)だよん。

    >職場で先輩達や新卒君がムラ先生~って呼んでくるのですよ.

    む~“先生”,,,ねぇ…。
    私もそういう立場になってみたいものです~☆

    >先生ってのは教えることのプロで,

    業務外業務ですかぁ~?
    別にお金をもらわなくても、
    「物事を教え伝え、敬意を勝ち取れば」
    先生と呼ばれるに値する人間や思いますけどぉ☆

    ただし、医師(詐欺師)、政治家(俗物)を除く…。

    >私はまだまだレトロゲームパワーが足りないのでもっと勉強します☆

    じゃあ、聖人(笑)は先生ではないですが、
    レトロゲームの講釈たれましょうか(笑)
    詳しくないけど(笑)

    5年くらい前に学会で
    「ビデオゲームのコントローラの歴史と今後の展望」
    って感じで口頭発表したことあったなぁ…(黒歴史)

    Mura-balさんも”先生”と呼ばれるからには、
    その言葉に負けない人物として
    ガンバてくださいねぇ~☆

    それでは~☆

    • Mura-bal のコメント:

      > 滋賀県在住の聖人(笑)さん

      > だって、僕「Xover,「ぷよぷよ!!クエスト」
      > しないから…。聖人(笑)だよん。
      すっかりソシャゲブログで申し訳ないですーm(・ω・m)
      レトロゲームをネタにする程,プレイ出来てなくて…!
      なので,ソシャゲ濃度を薄めるためにもこのカテゴリのブログは今後増えていくかもです(笑).

      > 業務外業務ですかぁ~?
      > 別にお金をもらわなくても、
      > 「物事を教え伝え、敬意を勝ち取れば」
      > 先生と呼ばれるに値する人間や思いますけどぉ☆
      そういう誇れる先生ではないのですよー(´ω`。)
      ただ単に面倒くさいちょっとした知識がいれば出来るだけのお仕事を任されるって感じなのです.
      なので,ある程度誰が出来ておかしくない技術ですので,それを習得する技量,姿勢がないなら何か下さいって言いたくなるのですよねー.

      > Mura-balさんも”先生”と呼ばれるからには、
      > その言葉に負けない人物として
      > ガンバてくださいねぇ~☆
      尊敬の意で先生と呼ばれるように頑張りたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です