「ぷよぷよ!!クエスト」でスイートアミティが☆5になりましたぁー☆きゃわいー!ぷよクエその36

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

「スイーツ収穫祭り」が終わりましたねー.

今回もけっこうハイスピードにケーキ数のボーダーラインが上がっていったので,15000位が中々厳しかった人もいるんじゃないかなぁ??

甘いもんばっか食べてたら太るでぇ!!(今日のお前が言うなスレはここですかー?)

…(・∀・)

ぽてんしゃる!

私も何とか変身素材のおいしいケーキをげっとできたので,早速もぐもぐーっ(´~`)

130826

シャバドゥビタッチヘーンシーン!!(違)

か,可愛いすぐる…!!

気になる戦闘力…という訳で,アミティとスイートアミティのステータスを比較してみる.

・アミティ
レアリティ:☆5
タイプ:こうげきタイプ・単体
レベル:99
コスト:20
たいりょく:2599
こうげき:1260
かいふく:229

・スイートアミティ
レアリティ:☆5
タイプ:こうげきタイプ・単体
レベル:99
コスト:18
たいりょく:2584
こうげき:1253
かいふく:227

ステータス的にはスイティ(ん?)はアミティのちょい弱いVerって感じですが,コストが2低いのでコスト対で見るならハイパフォーマンスですね!

あとリーダースキルは同じですが,スキルがアミティは全体に4倍ダメージなのに対し,スイティはタフネス持ちの魚系と同じチャンスぷよ3個に変換なので,バランスパでの総攻撃,ぷよ稼ぎには適してますので,使いどころが違いますね.

素材クエとか適当に回すクエなら全体攻撃の方が手っ取り早いし,スイティは対強敵用かな??

ガールズパ的にはアミティと排他使用になるのが痛い(アミティとスイートアミティは同キャラ扱いなので同じデッキにいてもコンビ発動しない)のですが,ガールズに無かったスキルを入れることが出来るので育てて損はない!って感じ.

そ,そそそそして!とうとうアルルやシェゾを変身させるための専用素材をドロップするクエストが8月27~29日の21~23時に実施されます!!

ぷよぷよ!!クエスト 特殊素材さがし 公式サイト

何だかアルルを☆5にしたら力尽きて引退する人出てくるんじゃ…なんて考えがちょっとよぎりましたが,きっとセーガーはこれから今までに無いタイプのイベントを用意してくれるハズ…だから飽きない!

なので,Dreamcastの逆襲を楽しみに持ちましょう!(あかん)

未だにビジュアルメモリを刺しっ放しでドリームキャストを起動するとピーッてビックリするですよ…夜中はあきまへんなー(>д<)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です