「ぷよぷよ!!クエスト」で個人イベント「フラスコ収集祭り」が始まりましたぁー☆ぷよクエその48

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

がっ!ぷよクエ記事が2連続で続いてしまった!(お手つき)

それはさておき,10月7日から個人イベント「フラスコ収集祭り」が始まりました!

報酬はりすくませんぱい!

ジュテーム(´~`)

ぷよぷよ!!クエスト フラスコ収集祭り 公式サイト

まぁりすくませんぱいは,これまでイベント報酬で散々出てきたりんご,まぐろ,レムレスと同じ系列の補助タイプですね.

イラストが完全に薬にハマったヤバイ人に見えるって以外は特に目新しいこともないので,触れるのはこんなものにしておきましょう(あ).

さて,今回のイベント用特攻持ちカードは,まものガールズです.

ぷよぷよ!!クエスト まものガールズシリーズ 公式サイト

公式に☆5のカードのイラストとレベル99のステータスまで公開されていますっ!!

つまり,野菜シリーズやケーキシリーズのように使い捨てではないですよーってアレですね.

ご丁寧にレベルマのステが公開されたので,サイトに反映しておきますた☆

ぷよクエ入門用 ぷよぷよクエストをコネコネ ☆5カードのステータスのメモメモ

で,ガチャを回すの図…!

131007

個人的に一番推しのゴルゴーンたんがやってきてくれたので,レベルマにしてみました!

まぁ☆3なのでこんなものかなぁ??

レアリティ:☆3
タイプ:たいりょくタイプ・単体
レベル:50
コスト:8
たいりょく:941
こうげき:264
かいふく:42

☆5になると仮面を取ってくれるので,頑張って☆5に変身させたいですねっ!

例によって,特殊素材のキャンディーが必要ですがね…飴ちゃんはよ.

今回実装されたまものガールズは,体力タイプなのでキキーモラ,ハーピー,セリリとガールズコンビ,ステータスなども含めて被ってますね.

特に黄と紫は他にガールズ持ちのカードが少ないのでありがたいですねー(*´∇`*)

スキルのカウンターはまだ使ってないので試してみたいところ…そわわ!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

2 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」で個人イベント「フラスコ収集祭り」が始まりましたぁー☆ぷよクエその48

  1. マオシ のコメント:

    まずは、初日お疲れ様でした。大型連休(建国記念)も台風襲来で幕を閉じました。
    寂しいのでつい、こちらもお手付きです。ペシィ!!
    いや~最初、上級のやるき30消費に気が付いたときは、頭ん中真っ白ですよ。
    そーゆ意味で、修正せずにそのまま突っ切っても面白かったかも知れないですけど。

    こっちでは国の規制(怖!!)で見れないですけど、明日のニコ生でなんか新しい発表が
    あればいいですね。そ~いや、結局アンケートのアイコンも無いままだ。これも国家の陰謀か!?。

    チョコバット(過去ログ)懐かしかったですよ。パッケージが変わっているけど現役とは。。。イベ目白押しですが、たまにはこういうのもお待ちしております。

    • Mura-bal のコメント:

      > マオシさん

      > まずは、初日お疲れ様でした。大型連休(建国記念)も台風襲来で幕を閉じました。
      > 寂しいのでつい、こちらもお手付きです。ペシィ!!
      こちらこそ,お疲れ様でしたぁー☆
      って台風!?(汗)といいつつ,こちらも今台風が来ようとしてたりします…!

      > いや~最初、上級のやるき30消費に気が付いたときは、頭ん中真っ白ですよ。
      > そーゆ意味で、修正せずにそのまま突っ切っても面白かったかも知れないですけど。
      私はその時間インできなかったので確認できなかったのですが,やる気回復に石を使ってないと補填されないのですね…うーん.
      確かにやる気消費が大きいとそんなに回数回せないことになるので,負担は少なくなりますよね(笑).

      > こっちでは国の規制(怖!!)で見れないですけど、明日のニコ生でなんか新しい発表が
      > あればいいですね。そ~いや、結局アンケートのアイコンも無いままだ。これも国家の陰謀か!?。
      Oh…グレートファイヤーウォール!
      今日ブログの記事にも書きましたが,Ver.2.0の内容でしたね!色々実装が楽しみですー☆

      > チョコバット(過去ログ)懐かしかったですよ。パッケージが変わっているけど現役とは。。。イベ目白押しですが、たまにはこういうのもお待ちしております。
      あぁ,これまた古い記事を!(恥)
      駄菓子好きなので今も会社で食べてますよ~もぐもぐ(・∀・)
      緊急ミッション的に急に変なブログ記事が来ることもありますので,それも含めて楽しんでいただければ良いなぁと☆
      本当はもっとレトロゲームとか取り上げたいのですがね~.

マオシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です