近況報告「卒業します!」

しばらくブログの更新が滞ってしまいましたぁ~(´・ω・`)

このブログの更新を楽しみにしている方がいるとしたら,非常にマニアックな方々だとは思いますが,良いお趣味をしておりますね…うへへ!

じゃなくてだなぁーっ(゚Д゚)

ご心配をかけた方もいるかもしれませんので,とりあえず近況報告ということで.

私はこれまで,歌って踊れ…あ,歌はそんなでもないですが,握手権商法で有名な某国民的アイドルグループのサイドテールの紫っ子ポジションとして活動…

してねーな!!

嘘です嘘です…レトロも最新もゲームは美味しくいただき,オタク系趣味はそこそこにある14歳紫っ子のよく分からないブロガーとして活動…

して…してたわー!私してたわー!!

ふぇぇ(*ノωノ)

とまぁ冗談はさておき,何かよく分からないことをしてきた訳ですが….

2014年3月で卒業します!!

…!?

会社を!!

…ファッ!?

ブログとかは書きます!!

んー…??(・ω・)

つまりですね,今後もブログは書き続けていくのですが,しばらく中の人が退社して転職活動等リアルでドタバタしますので,更新は不定期になるかもしれませんという告知なのです.

全然伝わらなかったね!ごめんね!(ジャンピング土下座)

会社と色々ありまして,この時期に急ではありますが,卒業することになりました.

私も社会人になって数年経って20代の半ば….

おぉーーーっと,14歳でしょ!?知ってる!

よし,私が14歳であることをおさらいした上で,いきましょう.

この先,お仕事は何十年も続けていく中,最初の会社に慣れてしまい,次の新たな行動が起こせずにいるのはマズイなぁと.

今のところにいれば,普通に生活する分のお金は貰えるかもしれません.

ただ,将来的に稼げるお金,技術や経験を加味して線形予測すると,そこに私のやりがいはあるのか,疑問を感じてしまいました.

そこで,今回は思い切って新しい世界に飛び込んでみることにしました.

ゲームは私の日常の中で日々のモチベーションを保つために必要な要素ですから,一切しなくなる訳ではありません.

ただ,ブログとして記事に起こすためのパワー,時間は一時的に少し取りにくくなってくるかと思います.

愚痴も含めてなるべく情報発信はしたいと考えていますので,ドババ!と更新する時もあれば,シィーン…と差が激しいことも予想されます.

温かく見守っていただければ幸いです…!

あ,ぷよクエのギルマスとしてはちゃんと活動していきますからギルメンは安心して下さいね~(*´∇`*)

頑張ります☆(ぺこり)


カテゴリー: ウェブサイト関連 パーマリンク

4 Responses to 近況報告「卒業します!」

  1. teccyan のコメント:

    いつもギルマスの仕事お疲れ様です。楽しくぷよをプレイさせてもらっている
    原因の何%かは、ムラーバルさんの健全で透明なギルド運営のおかげかなと
    思います。感謝です。

    さて、卒業おめでとうございます。と言いたいです。
    私はとりあえず、転職の経験がないので、そういう苦労をしたことが
    なく、配置転換してもそれほど仕事の内容がかわらないような職種です
    ので、察することはできませんが、
    なんとなく、大変なんだろう・・・とか、不退転の決意なんだろうな・・・とか
    今じゃないとできんのだろうなぁ・・・とか思います。
    安易な妥協をせずに、自分らしさを出せるような場所をがんばって見つけて
    ください。

    ただ、私も今までは職場が近かったのですが、4月から通勤時間が1時間ぐらいに
    なる予定で・・仕事の内容も少しだけ経験したことがない要素が入る職場なので
    それだけでも、プチブルーです。う~ん、弱い私。サラリーマンはつらいなぁ。
    でも、そこで新しいことも学べそうだし、人間至る処青山有りだし、
    プラス思考で頑張ろうと思わないとなぁ・・と考えているところです。
    お互い、頑張っていきましょう。

    ギルドに新しく入ってきてくれている人が、非常に熱心で、やる気がたぎっているので、私も少し押され気味・・・この押され加減もなかなか素敵なので気に入ってます。
    ムラーバルさんも、その熱気に充てられてるところあるよね。それが原因で、
    ギルマスの仕事が、リアル生活に必要以上に負担をかけないように気をつけて
    頑張ってください。

    • Mura-bal のコメント:

      teccyanさん

      > いつもギルマスの仕事お疲れ様です。楽しくぷよをプレイさせてもらっている
      > 原因の何%かは、ムラーバルさんの健全で透明なギルド運営のおかげかなと
      > 思います。感謝です。

      おつありですーヽ(´▽`)/
      いぇいぇ,私がギルマスを継続できるのもギルメンの皆さんのおかげですよー!
      健全だったら良いなぁ(笑).

      > さて、卒業おめでとうございます。と言いたいです。
      > 私はとりあえず、転職の経験がないので、そういう苦労をしたことが
      > なく、配置転換してもそれほど仕事の内容がかわらないような職種です
      > ので、察することはできませんが、
      > なんとなく、大変なんだろう・・・とか、不退転の決意なんだろうな・・・とか
      > 今じゃないとできんのだろうなぁ・・・とか思います。
      > 安易な妥協をせずに、自分らしさを出せるような場所をがんばって見つけて
      > ください。

      ありがとうございます!
      私も初転職で色々テンパってます(汗).
      まぁでも色々あって良いキッカケができたと思って,今できることを頑張りたいと思います(*´∇`*)

      > ただ、私も今までは職場が近かったのですが、4月から通勤時間が1時間ぐらいに
      > なる予定で・・仕事の内容も少しだけ経験したことがない要素が入る職場なので
      > それだけでも、プチブルーです。う~ん、弱い私。サラリーマンはつらいなぁ。
      > でも、そこで新しいことも学べそうだし、人間至る処青山有りだし、
      > プラス思考で頑張ろうと思わないとなぁ・・と考えているところです。
      > お互い、頑張っていきましょう。

      そうでしたか…!
      teccyanさんこそ,ご無理はなさらずですよ!
      ぷよクエが一息つける場所になれば良いですががが.

      > ギルドに新しく入ってきてくれている人が、非常に熱心で、やる気がたぎっているので、> 私も少し押され気味・・・この押され加減もなかなか素敵なので気に入ってます。
      > ムラーバルさんも、その熱気に充てられてるところあるよね。それが原因で、
      > ギルマスの仕事が、リアル生活に必要以上に負担をかけないように気をつけて
      > 頑張ってください。

      そうですね~,私よりもやる気があるかもしれません…というかありますね(´ω`。)
      モチベーションは皆上がり下がりを繰り返すものだとしても,
      ギルドとしては盛り下げるようなことはしたくないですから,そこは頑張りたいなぁと思います.
      まぁでも最近は掲示板でも見守ることの方が多いですね(笑).

      もう少しギルメンの出入りをギルマス以外にも判断できる仕組みとか出来れば良いのですけどね~.
      申請あってもギルメンには見えないので,承認の判断はギルマスにしか出来ないのですよね.
      まぁでも程々に頑張りますよぅーっ☆

  2. マオシ のコメント:

    春は別れと出会いの季節と言いますが、忘れたころにやってくるあかんシリーズ、踏みとどまったかに見えての急転直下ってな感じです。

    私200X年、会社の度重なるリストラに嫌になって業界頂点から裾野へ下山しました。
    んでいつの間にか上海で好き勝手やってます。
    私も技術系とはいえ業種も違うし、日本を離れて5年も経つのでムラーバルさんの取り巻く環境は良くわかりませんが、卒業するときに元上司から”お前は10年後を見据えてるのか!”って言われました。でも、この春で元上司(現社長)のもと、元会社は身売り、工場閉鎖となりました(-_-)/~~~ 
    ってことで未来なんてものは誰にもわからないわけで、自分がやりたいようにやるのが一番と思って突き進んでください。応援してます。

    では、ほどよく酔い(朝から!?)がまわってきたので、今から昇段試験に行ってきます…そうそう、寂しいお父さんがブログ更新楽しみにしているのをお忘れなきよう

    • Mura-bal のコメント:

      マオシさん

      > 春は別れと出会いの季節と言いますが、忘れたころにやってくるあかんシリーズ、踏みとどまったかに見えての急転直下ってな感じです。

      14歳の春!別れと出会い…まさにそうですねぇ~.

      > 私200X年、会社の度重なるリストラに嫌になって業界頂点から裾野へ下山しました。
      > んでいつの間にか上海で好き勝手やってます。
      > 私も技術系とはいえ業種も違うし、日本を離れて5年も経つのでムラーバルさんの取り巻く環境は良くわかりませんが、卒業するときに元上司から”お前は10年後を見据えてるのか!”って言われました。でも、この春で元上司(現社長)のもと、元会社は身売り、工場閉鎖となりました(-_-)/~~~ 
      > ってことで未来なんてものは誰にもわからないわけで、自分がやりたいようにやるのが一番と思って突き進んでください。応援してます。

      200X年…な,何だかマオシさんがすご~い年上な方に見えてきました!
      リストラは嫌ですよね~.
      対象になるのもそうですが,周りの人が減っていって社内の雰囲気がずぅ~んってなるのも嫌ですね.

      未来は分からない,本当にそうだと思います.
      私の世代は安定志向が多いですが,大手メーカーでもパタッと倒れる時代ですからね.
      何があるか分からないですが,どうせ分からないなら楽しく過ごしたいなぁと☆

      > では、ほどよく酔い(朝から!?)がまわってきたので、今から昇段試験に行ってきます…そうそう、寂しいお父さんがブログ更新楽しみにしているのをお忘れなきよう

      お酒は程々にしないとダメですよぉ~ヽ(・ω・`)
      お父さんってこれまた何かすごい年上感!(笑)
      ありがとうございます!このブログも私の1つの財産ですし,大切にしていきますよー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。