うた詠み575から大幅リニューアルしたらしい「うた詠み♪」をプレイしてみましたぁー☆

ブログの不定期更新の宣言をしてから早速の更新(笑).

さすが私クオリティです(´ω`。)

という訳で,うた詠み575から大幅リニューアルしたらしい「うた詠み♪」をプレイしてみましたのよー!

私は,PS Vitaの「うた組み575」からproject575のデビューをした訳ですが,キャラクターよりも純粋なリズムゲームとしてプレイして….

まんまと,今回「うた詠み♪」をDLしちゃった系です(白目).

くっそー,アニメがDVD化したら買おう!(ドハマり)

まぁでもproject575というのもありますが,本ゲームが1日1句575で何かのテーマに沿ってまったり詠む,そんな雰囲気ですよという情報を得て,他のゲームにあまりない特徴だなぁと感じたのでやっちったのですねー(´ω`。)

で,ゲームを開始すると,詠み手を正岡小豆と小林抹茶の2人から選びます.

ゲーム中,いつでも変更できるので,どちらでも良いです.

私は抹茶様派なので,とりあえず抹茶様を選びましたどすぇー☆

さて,いきなり何か詠めと言われて575の一句を考えるのですが,考えた後で「白短冊がねぇよ,出直してこい」みたいなメッセージが出て怒られるのですよね…(´・ω・`)

さ,最初に下さいよぉぉぉー!

この白短冊,実はゲーム開始時にちゃんと貰えるのですが,プレゼントボックスから貰わないと手元に来ないので,まずはプレゼントボックスを覗いて白短冊を貰って下さいね.

貰った後は,1句詠むごとにこれを1つ消費します.

まぁでも何回か詠む→ログインボーナスで貰える,レベルアップして白短冊が貰える→何回か詠み→…みたいな感じでループできますので,あまり節約しようとか気にしなくて良いと思います~.

この他にも赤短冊というピッチを変えたりできるものもあるみたいですが,私は一度も入手してないのでよく分からないですねー.

あ,メイン画面はこんな感じ.

140316

抹茶様をつつくとリアクションをしてくれますヽ(´▽`)/

自分が詠んだ句を評価してもらったりコメントをもらったりすると,この画面で告知してくれます.

画面右上に!マークが付くので,見に行ったら良いですよー.

これ,評価してもらえると共感してもらえたーって感じでけっこう嬉しいのですよねー!

毎日,日替わりテーマが出てきますので,それに対して575の一句を考えて投稿する,それぐらいのプレイで十分楽しいので,頭のちょっとした運動に良いかなぁと思いますね☆

その他,レベルアップするとキャラクターのイベントが楽しめたり,ログボでフクビキ券をげっとして衣装をげっとできたり,きゃっきゃうふふ的な楽しみ方もできますね!

あと不定期なのかよく分かりませんが,ランキングも公式サイトから見られます.

うた詠み♪ ランキング 公式サイト

ゲーム内でチラホラ名前をお見かけする方がランキングにインしてると,すげー!ってなりますねー.

いっぱい評価されると良いみたい.

フレンドになるとどういったメリットがあるのかよく分かりませんが,フレンドコードを置いてみますね!

フレンドコード:おあぬねの

な,何か復活の呪文みたいやな!

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺ…もょもよーーー!!

ふぁぃ(*゚▽゚)ノ

もしフレンドになっても良いよって方は登録していただけると嬉しいなぁ~☆

という訳で,日々のちょっとした合間に575で一句詠んでみてはいかがでしょう??

小豆と抹茶様のメガドラ衣装とかのセガハード的なものはよー!

セガならきっとやってくれる…!


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です