ピクロスじゃなくて…WS版おーちゃんのお絵かきロジックを久々にプレイ!

急に来るこの誰も期待していない記事!(笑)

さて,任天堂のピクロスが有名なこのジャンルですが,今回はサンソフトのおーちゃんのお絵かきロジックをプレイしました!

しかもWS(ワンダースワン)版ということで,携帯でも遊べるぞー!

携帯版ならGB(ゲームボーイ)版のマリオのピクロスがあるとか言わない!

お絵かきロジック,ピクロス,ののぐらむなど呼び方は色々あり,とても有名なパズルゲームなので,へべれけを知らずに買った人もいるかもしれませんね…!

まぁ基本的なルールはいずれにしても変わらないのですが,このおーちゃんのお絵かきロジックでは,へべれけシリーズのキャラクターが登場します.

へべれけシリーズは,FC用ソフトのアクションゲームとして登場したのですが,落ち物パズル,4人対戦用の格闘ゲーム,レースゲーム,そしてこのお絵かきロジックなど,他ジャンルに広がっており,まぁ何というか流行に敏感なシリーズです(笑).

そしてこのおーちゃんのお絵かきロジックは,SFC,PS,SS,その他携帯アプリなど本家へべれけシリーズよりも数が出ていると思われる謎の人気作なのです!

どんな判断や!!

さて,肝心のWS版では,タイトル画面でおーちゃん,CV:かないみかさんのボイスが聞けますね!

そうそう,このへべれけシリーズ,流行に敏感なだけでなく,キャラクターボイスがとても豪華で,へべ,ぺんちゃんにCV:林原めぐみさん,すけざえもん,うつーじん,うにょーんにCV:若本規夫さん,ぢぇにふぁー,ぼーぼーどりにCV:千葉繁さんを採用しています…!

うぴょー!

ゲーム画面はこんな感じ.

140403

スワンクリスタルでもモノクロ画面ー(゚Д゚)

まぁカラー対応ソフトじゃないので….

これはストーリーモードなのですが,見る人が見ればこのイラストが何なのか分かるハズだぁ!

なお,実際にはこのサイズが9個分あって,それを合体させると1つの絵になるので,これは一部分です.

でも分かる(笑).

左上でおーちゃんが「かんせいよ!」と言ってますが,お嬢様言葉のキャラなのですね!

私,カリンカちゃん(ロックマン)とかルルー様(魔導物語)とかお嬢様キャラ好きだなぁ…あ,私が姫だからかー,そうかぁー(白目).

で,ちゃんとセーブ機能もありますので,空き時間にちょこっと進める感じでプレイできるので良いですね☆

こらこら,今時スマフォの方が便利だろとか言わないー(・ε・)

ゲームハードならではのグリップ感とかボタン押下時のシンクロ感とか大切なんだからね!

まぁゲーム自体は特別どうこう言うことないのでこのぐらいにして(こら).

あ,私キャラクターのほんわかした感じが好きで,このへべれけシリーズは大好きなのですが,ぶっとんだ世界観も魅力的です!

そんな可愛いキャラに囲まれて,お絵かきロジックが出来るならそれだけでも買いってもんじゃないですか??

…くびちょんぱあたーく(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: WS・WSC・SWC, ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です