「ぷよぷよ!!クエスト」で築地銀だことのコラボ,ソロイベント「たこやき祭り」が開催されましたぁー☆そしてギルイベお疲れ様でしたぁ!ぷよクエその89

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年5月12日から5月18日までの期間,たこやき屋のルルーが手に入るイベント「たこやき祭り」が開催中です!

ぷよぷよ!!クエスト たこやき祭り 公式サイト

つい昨日までギルドイベント「第3回ロックラッシュ!」が開催されていましたが,息をつく暇もなく,本日から開始されましたねー.

なお,当ギルドでは,573体討伐で231位という記録でした!

いやぁ~,目標の500体討伐を達成して記録更新ですっ☆

ギルメンの皆様,本当にお疲れ様でしたぁヽ(´▽`)/

さて,本日からのソロイベでは報酬がルルー様ということで….

ルルー様ぁぁぁぁウモォォォォォ!!

あ,18時からのボーナスタイム超上級のボスは,たこやき屋のルルー様でした.

HP:363400
単体1ターン/攻撃力:4514
属性:赤

今回のソロイベはとりあえず☆5変身素材が手に入る3000個に加え,特殊な合成用の素材「たこやき」が4000個で手に入るので,そこまではやったら良いと思うー!

さて,今回の特攻カード「海のなかまシリーズ」!

スキルは,【相手の右から左へ突き抜ける「こうげき」×5の属性攻撃】ということで….

はて??

ちょっと何言ってるか分からない!

ムーディ勝山??

ムーディ勝山とのコラボイベントではないので,いまいちピンと来ないのですが…(そもそも関係ない).

実際に使ってみると,相手カードの一番右(先頭)に攻撃5倍ダメ,その左に4倍ダメ,さらにその左に3倍ダメ…といったような形でダメージが減衰する全体攻撃ですね!

ドラクエのブーメランやさみだれけんを思い浮かべてもらうと分かりやすいかもしれません.

☆5魔導学校では全体に攻撃力4倍ダメですが,この海のなかまでは攻撃力5倍ダメということで倍率は優秀.

ですが,減衰するので全体攻撃として使うには少々微妙.

しかも本人はバランスタイプなので,攻撃力もそこまで伸びない…と思われる(ステータス不明).

むしろ,☆6魔導学校になると全体に攻撃力5倍だからそっちの方が良いんじゃー….

えーっと,使いどころはどこですか??(汗)

今回,ダークアルルのような当たりカードが存在しないので,図鑑埋めや上位狙うって方以外にはあまりオススメできないような気がするカード種な気が~(´・ω・`)

イラストは可愛いのにー!

まぁでも出現率が33%と高めな気がするので,3回ぐらい回してみては??(適当)

さて,ゲーム内以外でも銀だこの実店舗でコラボ企画がありまして~.

140512

12日から18日の間に銀だこに行って,ドリンクセットを注文するとシールを貰えるよー☆(画像ブレててすみません…もう歳です)

関係ないけどキャラグミンのドラコも買っちゃったよ!(てへ)

味はチーズ明太子がオススメ~(*゚▽゚)ノ

味はチーズ明太子がオススメ~(*゚▽゚)ノ

大事なことなので2回言いました!


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

4 Responses to 「ぷよぷよ!!クエスト」で築地銀だことのコラボ,ソロイベント「たこやき祭り」が開催されましたぁー☆そしてギルイベお疲れ様でしたぁ!ぷよクエその89

  1. なつみ のコメント:

    始めまして!
    こんばんは。
    ぷよくえの検索をしていたところ
    ブログにたどり着き拝見させていただきました(●>ω<●)ノ
    私も銀だこのチーズ明太大好きです笑
    ギルドのメンバーのみなさんランクが高くてとても驚きました( ºωº )!!
    私はやっと50にいったところで、誇れるのは毎日ログインしていることぐらいです笑
    メンバーがいっでも諦めず、、と書いてありましたので
    お返事いただければと思いコメントしました♡⃜
    ながながと失礼しました!

    • Mura-bal のコメント:

      なつみさん
      コメントありがとうございますー☆

      > 始めまして!
      > こんばんは。

      こちらこそはじめましてー☆

      > ぷよくえの検索をしていたところ
      > ブログにたどり着き拝見させていただきました(●>ω<●)ノ > 私も銀だこのチーズ明太大好きです笑

      ブログ見ていただいてありがとうございます~☆
      チーズ明太子美味しいですよねっ!
      銀だこ行くと高確率で食べてしまいます~(*´∇`*).

      > ギルドのメンバーのみなさんランクが高くてとても驚きました( oωo )!!
      > 私はやっと50にいったところで、誇れるのは毎日ログインしていることぐらいです笑

      まったりギルドだったハズですが,徐々にギルメンの皆様のモチベが上がっていって,
      そこそこアクティブなギルドになってしまいました!(笑)
      イン頻度はモチベと同じですから大切だと思いますよぉ!

      うちのギルメンも基本的に毎日,多い人は数時間置きにインしている人が多いですね~☆
      ギルマスの私よりもハイペースな方,けっこういます(´ω`。)
      とはいえ,基本的にはマイペースで楽しむをモットーにやっております!

      > メンバーがいっでも諦めず、、と書いてありましたので
      > お返事いただければと思いコメントしました??
      > ながながと失礼しました!

      あ,もし加入希望であれば,お気軽にゲスト掲示板に書き込んでいただければと思いますよーヽ(´▽`)/

  2. きのこ のコメント:

    こんにちは(*^^*)
    初めまして、きのこと申します。

    ぷよクエは1か月ぐらい前に始めてマイペースにやろうと思っていたのですが、
    思いの外ハマってしまって(笑)、今所属しているギルドはイベントなどに参加する人も少なく、物足りなさを感じています。。(>_<)

    そんな中ムラーバル様のブログに出会い、ムラーバル様のお人柄や、マイペースで楽しみつつもイベントには積極的に参加するというギルドの方針?に惹かれたため、もしよろしければ加入させていただければと思います(*´ω`)

    ユーザーランクが46と低いですが、毎日ログインしていますし、モチベーションは高い方だと思いますので、ご検討の程、よろしくお願い致しますm(__)m

    • Mura-bal のコメント:

      きのこさん
      コメントありがとうございますー☆

      > こんにちは(*^^*)
      > 初めまして、きのこと申します。

      こちらこそはじめまして!

      > ぷよクエは1か月ぐらい前に始めてマイペースにやろうと思っていたのですが、
      > 思いの外ハマってしまって(笑)、今所属しているギルドはイベントなどに参加する人も少なく、物足りなさを感じています。。(>_<) 私もマイペースでまったり始めてたハズなのですが,いつの間にかUR300超えてました(笑). なるほど,やはりギルド全体で頑張りたいですよね~! > そんな中ムラーバル様のブログに出会い、ムラーバル様のお人柄や、マイペースで楽しみつつもイベントには積極的に参加するというギルドの方針?に惹かれたため、もしよろしければ加入させていただければと思います(*´ω`)

      はわぁーっ,ありがとうございますっヽ(´▽`)/
      ギルドイベントは順調に記録更新していますので,徐々にギルメン全体のモチベも高まってきたかなぁと思ってます!
      その分,要求レベルがどうしても高くなりつつ…!(汗)

      > ユーザーランクが46と低いですが、毎日ログインしていますし、モチベーションは高い方だと思いますので、ご検討の程、よろしくお願い致しますm(__)m

      ではでは,一度ゲスト掲示板に書き込んでいただければ,
      ギルメンが対応させていただきますので,よろしければーっ☆

きのこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です