「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「第1回ロックラッシュ!」が開催されましたぁー☆ぷよクエその72

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年2月26日から3月2日までの期間,ヘドが手に入るイベント「第1回ロックラッシュ!」が開催中です!

ロックといえば…ロックマン!!

1mmだけロックマンとのコラボを期待したけど,アイルーとのコラボをデカデカと宣伝してるところからまぁないなと思ったけど,やっぱりなかったです(´・ω・`)

という訳で,岩っぽいのが出てこずに音楽の方のロックだよ!

ぷよぷよ!!クエスト 第1回ロックラッシュ! 公式サイト

今回から「第1回」と付いてるところ,素材アイテムがスコア(楽譜),ヘドがマイク持ってる=ボーカルポジションということから想像するに,第5回まで5人組バンドが揃うイベントがしばらく続くと!

実際,ヘドのカードの説明に「悪魔のロックバンド5人組のボーカル担当」と書かれていることからも確実かなぁ??

私ロックバンド大好きなので,けっこうヘド様好きですはぁはぁー(*´∇`*)

私エレキギター弾いてたからね!最近弾いてないけどね!

リーダースキルは,☆5で「3連鎖以上で味方全体の攻撃力2.0倍」ということで,ふりそでのリデルの連鎖回復の攻撃版みたいな感じですねー.

連鎖を組まないと倍率が上がらない分,属性に関係なく2倍に出来るのは大きいですね☆

スキルは,得意属性のターン数を+3するということで,封印の劣化版…のような気もしますが,カーバンクルは黄,くろいポポイは紫なので単色デッキを組む時は活躍しそうですヽ(´▽`)/

あと攻撃力が高めってのも良いですね!

で,うちのギルドですが今はこんな感じー.

140227

スクショ中途半端なところでしか撮ってなかったのでアレですが,191体目だよぉぉぉ!

目標の100体討伐は達成したので,次は王冠ぷよが最大数貰える300体目指したいところですねー☆

あ,ぷよクエACとぷよクエを連動してると,ぷよクエAC遊ぶと連動ポイントが貯まるようになるみたいです!

ぷよぷよ!!クエスト 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』連動ガチャキャンペーン開始! 公式サイト

近場に設置店舗がないから頻繁には通えないけど,クリムウールくんほちいー!

から頑張ろ!

あ,一応ギルメン募集告知貼っておくね~!

ギルド「DASH3はよ」では,やる気のある方をお待ちしておりますっ☆

ギルメン募集告知 ギルドルール改訂版

もう2月も終わりですね!

ギルドランキング500位以内いけるかなぁ~.


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です