「ぷよぷよ!!クエスト」で収集イベント「マカロン収集祭り」が開催されましたぁー☆グレイスはもちろん,キグルミィシリーズのスキルが便利!ぷよクエその100

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2014年8月4日から8月10日までの期間,おしゃれアミティが貰える収集イベント「マカロン収集祭り」が開催中です~!

ぷよぷよ!!クエスト マカロン収集祭り 公式サイト

またアミティの衣装違いだねー.

スイートアミティとは違って,スキルが特殊なものになってます.

スキルは【5ターンの間,赤属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする】というもので,1回1回は等倍の攻撃なので軽いですが,5ターンも持続するのでトータル的には攻撃の5倍のダメージと考えられますね.

そして,「赤属性カードが」ということもあるので,単色デッキなら全員が殴れるのでかなりの攻撃力!さらに30ぷよで発動とかなり使えるスキルなのでは!?

ただ最大のダメージを与えるためには5ターン分経過させないといけないので追撃系の1ターン攻撃力3倍スキルとは相性が悪いですねぇ(´・ω・`)

リーダースキルは「赤属性カードの攻撃力を1000アップ」ということで,始めたてのユーザさんにはバランスブレイカースキルになるでしょう(汗).

☆6のカードが主力になってくると攻撃力が1000を大きく超えるので,単純に攻撃力2倍のアミティの方が良いですね.

というかレベッカの方が良いですね….

にしてもこの服装おしゃれっていうか,レイチェルさんのコスプ…(文章はここで途切れている).

さて,今回の特攻ガチャ!

ぷよぷよ!!クエスト イベント応援ガチャ 公式サイト

限定カードとして「グレイス」,汎用カードとして「キグルミィシリーズ」が登場ですね!

これなんてエルサ…CV.松たか子(違).

レベッカの時もこれなんてバレッタ…でしたが,童話モノは既に散々使われてるので既視感あるのは仕方ないのかなぁ.

私もアナと雪の女王観に行きましたが,良かったですねー☆

ではなくて,グレイスはレベッカと同じシグ殺しのリーダースキルを持ってますし,特に解説することもなく,使える子だと思います.

キグルミィシリーズはACからの輸入なので,ぷよクエの☆5のイラストを見たところ,ACではその先のグラがあるので,☆6来るのかなーなんて思ったり.

ACで進化させると分かりますが,露出が上がって着ぐるみ感が無くなります(笑).

このキグルミィシリーズ,リーダースキルは「HPタイプの回復力を600アップ」なので見なかったことにして(ぉい),スキルが「同属性カードの最大HPの50%を回復」ということで,ぷよテトアルルと同じ割合回復スキルですね☆

同属性カードにしか回復効果がない分,30ぷよで発動可能!と中々の良スキルですねー(*´∇`*)

そうそう,☆5レベルマのぺんぐるみぃ見つけたのでステータス書いておきます.

・ぺんぐるみぃ
レアリティ:☆5
タイプ:たいりょくタイプ・単体
レベル:99
コスト:18
たいりょく:3615
こうげき:919
かいふく:326

体力高い!

攻撃は低めだけど,回復タイプと比較すると悪くないかなぁ.

とはいえ,素の回復力は低い(低い方では高めなんだけどね)ので,回復タイプと素直に入れ替えるかというとそうもいかないのが難しい!

ギルイベでSUN系をリダサポにして回復を捨てる場合,このキグルミィシリーズを入れると回復値関係なしに割合回復できるので大きいかもしれない!

あとキグルミィシリーズは全てガールズ(たぶん)なので,ボーイズだらけの即時回復系カードよりも色によってはコンビネーションが組みやすいですね.

で,超上級いってみました.

140804

アナ「雪だるまつくろう~♪」
エルサ「ダメよ~ダメダメ!」

あー,何かでもそんな感じに見え…見えねーよ!(゚Д゚)

赤属性のおしゃれアミティがボスなので,青属性のエルサをリダサポにして「ありの~ままの~」とか歌いながら殴れば良いと思います!

…何が!?

あ,あとですね!

マカロンを7,500個集めると☆3黄の秘伝書,10,000個集めると☆4黄の秘伝書,15,000個集めると☆5黄の秘伝書が貰えるらしいよー!

効果は,☆3で体力,攻撃,回復のプラス値それぞれ+2,☆4で+4,☆5で+8らしい!

これはウマイ!!

とりあえず15,000個目指します~(*゚▽゚)ノ

ぷよP交換所に☆6くろいポポイも来てるので,圧倒的ぷよP不足…ランキングで稼がないとなぁー(´・ω・`)

そういえばこの記事でぷよクエネタで100個目の記事になるのです~.

読んでいただいた方々,ありがとうございますね☆

ふぇー,にしてもところどころ何かウザイ記事になっちゃってすみません(笑).


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です