ソーシャルRPG「ロックマンXover」が公式にサービス終了ぉぉぉぉぉ!とりあえずはお疲れ様でした…!Xoverその108

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

ハッピーハロウィンヽ(´▽`)/

今回はVANプーキンのハロウィンイベント来ないかなーちらちらーとか思ってたら….

前回,サービス終了の噂が…とありましたが,全くもってその通りになりました(白目).

141031

ファンの皆様が運営に問い合わせを行なったところ,まだ未定という回答が出たりフレンド一覧画面でOVER-10のハミ出しがいつの間にか修正されたりと少しまだ何とかなっちゃうんじゃ…なんて期待もしましたが,どうやらダメだったようです(´・ω・`)

公式サイトも久々に更新されました.

ロックマンXover 公式サイト

公式サイトは,ちゅーりーロックマンあたりからやる気がなかったように思いますね.

公式サイト見て思ったのですが,結局BM化されなかったご当地ボスキャラコンテストもありましたねぇ….

ロックマンXover 日本全国ご当地ボスキャラクターコンテスト 公式サイト

これは本気でジャンピング土下座して良いレベルだと思う.

ロックマンXoverに関しては色々と思う部分がありますが,オンラインを重視したシステムであっただろうメガマンユニバース,ロックマンオンラインと開発中止になったこともありますし,ロックマンファンの繋がり,コミュニティを形にしたという意味では一定の成果をあげられたのじゃないかと個人的には思ってます.

私はエグゼ,流星シリーズはリアルタイムでプレイしていなかったのもあり,今回のロックマンXoverをキッカケに多くのロックマンクラスタの皆様と知り合うことができた部分もあり,そこは本当にありがたかったなぁと….

このブログでも多くの方にコメントをいただきましたから,本当に嬉しかったです☆(ちょっと泣きそう)

カリンカちゃん14歳に関しても設定にツッコミどころが多くて「うぉい!」って思う部分もありましたが,個人的に大好きなカリンカちゃんをチョイスして再登場させてくれた運営様には感謝感謝の気持ちです!

形にならないとやはり話題にすらなりませんから…ね??良いとか悪いとか含めて.

ゲームとしてXoと一言で言うには簡単かもしれませんが,夢中になる要素があったのも事実ですし,その辺のXoverに対しての感想等はまた改めてサービス終了までにまとめて書きたいと思います.

とりあえずは運営の皆様,ユーザの皆様,お疲れ様でした!

サービス終了までまだ時間はありますから自然回復するEPでヒーローの救出は頑張っていきたいと思います.

それまでにロックマンの新作はよぉ…(´・ω・`)


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

2 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」が公式にサービス終了ぉぉぉぉぉ!とりあえずはお疲れ様でした…!Xoverその108

  1. 鉄拳 のコメント:

    本当にお疲れさまでした。残念でなりません。今まで課金してしまった悔しさより、終わってしまう悲しさのほうが辛いです。XOVERを通じてのつながりは今思えばすごいことですよね!!また何かしらロックマンのゲームが出てほしいです!ムラーバルさんのブログも非常に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m 私はパズドラやモンストなどやってますので、良かったら一緒にやりましょう!

    • Mura-bal のコメント:

      鉄拳さん

      > 本当にお疲れさまでした。残念でなりません。
      > 今まで課金してしまった悔しさより、終わってしまう悲しさのほうが辛いです。

      お疲れ様でした!
      サービス終了までは見届けますが,無くなるのが分かってるとやっぱりプレイ頻度は落ちますねー(´・ω・`)

      私もそれなりに課金しましたが,勿体ないというよりは純粋に寂しいですね….

      > XOVERを通じてのつながりは今思えばすごいことですよね!!
      > また何かしらロックマンのゲームが出てほしいです!

      Xoverのゲーム性というよりもやはりロックマンのブランドとしてプレイしていた部分は強いので,
      それを介して多くの人と繋がれたのは大きいですよね☆

      > ムラーバルさんのブログも非常に楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
      > 私はパズドラやモンストなどやってますので、良かったら一緒にやりましょう!

      こちらこそ見ていただいてありがとうございました!
      これからも見てもらえると嬉しいですヽ(´▽`)/
      私はパズドラほぼログイン勢ですね(汗).
      一応,IDは貼っておきますね!(166,618,485)

      あ,ぷよクエならけっこうやってます(笑).

Mura-bal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です