「ぷよぷよ!!クエスト」で収集イベント「常夏のバカンス祭り」のイベント応援ガチャ先行スタート…って熱帯人魚シリーズ出現確率18%!?ぷよクエその121

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年1月14日から1月18日までの期間,常夏のセリリが手に入る収集イベント「常夏のバカンス祭り」のイベント応援ガチャが先行で開始されましたよ~!

ぷよぷよ!!クエスト 常夏のバカンス祭りイベント予告 公式サイト

…また収集イベント??(汗)

ぷよクエのイベントの中でも新カードを集めようとすると,最も石消費が激しいイベントですよね…まぁ運営は美味しいってことですからね,やりたい気持ちも分かります.

さて,いきなりイラッとしたのは特攻ガチャの出現確率です.

今回の熱帯人魚シリーズ,スキルが【自分の属性ぷよを3個チャンスぷよに変化させ,苦手属性ぷよを自分の属性ぷよに変化させる】というチャンスぷよな人達とフラワーな人達を殺しにかかってるのですよね….

まぁ必要なぷよ数が45と少し多めにはなっていますが.

そして熱帯人魚シリーズの出現確率!

な,何と18%!!絞り過ぎぃ!!

しかもガチャ限定は存在しなくて,今回登場するカードはイベント後に普通に出現します.

先行登場は☆6だけで,☆5までのカードを入手しても現実装の段階では☆6に変身不可という鬼畜仕様!

加えて赤青緑の3属性だけ!

イベント有利に回すためにガチャる人も同じカードが大量投入されるデッキになります…これはちょっと楽しみが減りますよねぇ.

とまぁ色々考えると,何かさすがにやる気がすごいダウンしましたねぇ(´・ω・`)

とはいえ,ギルメンのことを考えると,ギルメンに役立ててもらうために特攻カード最低1枚は欲しいなーって回したら….

全然出ないっ_(:3」∠)_

☆4引くのにかなりの石を消費したので「もうぷよクエ嫌いーっ(“>ω<)っ))」と思いつつも「だからといってやらないとは言ってない(キリッ)」という一人顔芸をしてます(ぇ).

まぁ確率ですからそういう時もあると思うしかないですよね,うんうん(大人な14歳).

あと,ギルメンの皆様が特攻☆4とかレアリティの低いカードを引いたとして,何とかイベント期間中に育成して☆5とか☆6にしてるの見ると何か泣けてきますからね…私も頑張らないとーって普通に思っちゃう.

逆にそういうモチベがないと今のぷよクエは中々やれないかもしれないね.

明日からイベントが始まりますが,特攻ガチャを絞ってきてる影響もあって個数はかなり稼ぎにくくなってるハズですので,秘伝書の入手は難しい気がしますね….

まぁでもやれるだけやってみますよー(>ε<)

最近ちょっと不満が多いのは私の心が荒れてるからなのか…それとも多くのユーザが何かしらそう思ってるのかな.

非課金ユーザが楽しみにくくなってないか心配ですなぁ.


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です