「ストリートファイターxオールカプコン」が2015年5月13日でサービス終了!意外と長く続きましたね…(´・ω・`)ストカプその16

デフォルメイラストでロックマンシリーズが参戦しているということで,ロックマンイベントがある時は頑張ってプレイする感じのストカプです~!

まぁもはや…って感じでしたが,とうとう!

150312

サイト側でも見られます.

ストリートファイターxオールカプコン サービス終了のお知らせ 公式サイト

いやぁ,サービス終了ですね…新規キャラクターが増えずに同じイベントのループばかりやっていたのでもうこれはダメだなぁとは思ってましたが,思ったよりも意外に長くサービスが続きましたね.

といっても,サービスが継続していただけで,お世辞にも運営とは言えないかな…ロックマンXoverもそうでしたが,カプンコ系列の公式のTwitterアカウントが沈黙するのもどうかしてほしいです.

本ゲーム,一昔前のボタンポチポチゲーなのですが,魅力としては一度は聴いたことのあるBGMの良アレンジ,良い意味でも悪い意味でもデフォルメされたキャラクター達のイラストが拝めるってのがありますね.

良い意味でも悪い意味でもっていうのは,作品によってはコレジャナイ感があったので,どのシリーズが好きかでこの辺の評価は大きく変わった気がします.

ロックマンシリーズは全体的に良かったと思いますね(*´∇`*)

それだけで最初の方は頑張れるモチベが出ましたし.

その他,ストライダー飛竜,ブレスオブファイア,サイバーボッツあたりのシリーズも好きなのですが,うーんって感じだったかなぁ.

あとカリンカちゃんは結局参戦しなかったなぁ…残念(´・ω・`)

そんな訳で,ロックマンXoverとストカプがサービス終了すると,現行のロックマンが登場する作品って…無くなっちゃう!?

これは…韓国でリリースされたロックマンGoGo!をプレイするしか!

まぁでもね,ロックマンのキャラクターが登場するゲームがやりたい訳じゃなくて,横スクロールのロックマンをプレイしたいからそもそも…って話なんだけどね.

もちろんロックマン要素があるとプレイするキッカケにはなるんだけど,それもロックマンのためのお布施感が強いからなぁ~.

はふー,ロックマン11はまだですかね….

この欲はMighty No.9やガンヴォルトでは解消できないのよー(>д<)


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です