「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドバトルイベント「第3回プワープリーグ」が終了!危なかったけど何とか5勝は達成…!ぷよクエその127

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年3月25日から3月29日までの期間,報酬としてバハールが貰えるギルドバトルイベント「第3回プワープリーグ」が開催されてまー…したぁ~!

ぷよぷよ!!クエスト 第3回プワープリーグ 公式サイト

さて,今回のギルバトでは4日目までに4勝しかできず,報酬カードのバハールを☆5に進化できるかは最終日5日目次第という…(´・ω・`)

何だかギスギスしそうな展開に!!(汗)

うちのギルド,現在50名近くいるギルドではありますが,アクティブでない方もちらほらおりまして,まぁそれはモチベの低下とかリアルが忙しいとか色々あってのことだとは思いますが,私が最近は除名判断せずに放置していたもので…(゚Д゚)

枠余ってるから良いかなぁ…とか,まぁそれはギルマスたるものの責任ゆえに,近々何とかします…!

心苦しいですが,今いるギルメンに申し訳ないですからね!

GP0とか…ね.

ギルドルールにもギルイベは参加必須!って書いてますしね~(´ω`。)

さて,基本非課金ユーザ多めで構成されているうちのギルドですので,ギルバトの基本戦略としては,「なるべく全員がインして無料回復3回分の魔力を消費する」「必要に応じてエールを分散,集中させる」,このあたりでしょう.

とはいえ,まったりギルドの宿命なのでインのコントロールは中々に難しいものがあります(最初から全員ほぼ参加が必須でないですからね).

なるべくギルメンがインする時間帯で,かつ相手ギルドが勝てそうな相手ってのを探してエールを集中するのが確実な気がしますね.

あとは個々でなるべくGP50の相手に勝つ,なるべくボナタイ中に魔力回復やエールを使うって感じでしょうか.

GP50だと☆5,☆6カードだらけが多いので,こちらも☆5レベルマを5枚以上用意できないと厳しいかな…??

報酬貰うためには5勝が必要なので,1日1回相手を選んで1勝できれば合計5勝できる計算になりますしね(*´∇`*)

工夫次第ではもう少し余裕を持てるかなぁというところで,今後はギルバト用に色々ルールを考えてみたいですね!

ギルメン様も色々意見下さいねっ☆

さて,次は収集イベント頑張るぞぃ(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です