「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドバトルイベント「第5回プワープリーグ」が開催されましたぁー!最後の海賊シリーズはイケメンですな!ぷよクエその137

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年8月19日から8月23日までの期間,ギルバートが手に入るギルドバトルイベント「第5回プワープリーグ」が開催中ですーっ!

ぷよぷよ!!クエスト 第5回プワープリーグ 公式サイト

ギルバトでギルバートが手に入る…だと…(白目).

にしてもイケメンだぬ!

これは手に入れざるを得ないっ!!

にしても,紫はイケメンに不自由しないね…(ひそひそ).

さて,今回からギルバトの報酬基準が見直されまして,一番大きいのはこれまで共通だった「ギルバトで5勝しないと報酬カードを☆5に変身させることができない」という点が「個人報酬で変身素材が全て手に入る」仕様に変更されました!

厳密には,ギルバート本体を手に入れるためにはギルバトで1勝が必要ですので,☆5変身を目標にすると下記のようなパターンが考えられますね.

・ギルバト1勝+個人獲得GP25000達成
・ギルバト3勝+個人獲得GP10000達成
・ギルバト5勝+個人獲得GP3000達成

獲得GPですが,魔力30で50GPの相手に勝利すれば3倍の150GP,ボナタイであればさらにその倍の300GPが獲得できます.

ギルバトの1対戦につき魔力回復が5回できますので,対戦開始時に溜まっている魔力30と回復分30*5で計魔力180が使えますので,普通に消費しても900GPが獲得できます.

なお,開始時刻からギルバトに参加できれば自然回復で魔力10程度回復できます.

ここに1日ごとのエール回数が加わって,クラスAなら18回,クラスBなら15回,クラスCなら12回とエール消費による魔力回復が可能ですね.

私のギルドはAクラスギルドなので,1回につき魔力5回復だとすると5*18の魔力90は回復できることになります.

さらにギルメンからエールを貰うことでも回復できますね.

共通の魔力が180,自然回復が10,これが1日3試合だとすると190*3で570,エールで90,計魔力660になりますね.

50GPの相手を前提にするなら魔力10につき50GPですから3300GP,ギルメンによるエールとボナタイ発生でここさらにプラスって感じですかね.

実際に私の獲得GPは,50GPだけ殴って2試合フル参加,1試合ちょっとだけ参加みたいなペースで1日平均4000GPぐらいでした.

1日3試合参加すればおそらく1日5000GP,5日分で25000GPの獲得は可能だと思います!

逆にいえば,ギルバトで不参加の試合が多い,50GPの相手に安定して勝てないなどの場合は,魔導石を砕かないと厳しいかなーって感じ(´・ω・`)

それなりにデッキが育っていれば50GP相手に基本的に勝てるので,ギルドで勝利数が少なくても☆5変身が可能になった点はメンタル的にかなり嬉しいところだと思います!

まぁ上記の場合はギルバトで1,2勝しか出来なくて25000GP達成しないといけない場合での話なので,ギルバト3勝であればどのギルドも達成可能性は高いと思いますし,その場合は10000GPで済むことを考えれば良心的な基準になったと思います.

とはいえ,ギルバトで勝利することで王冠ぷよなどがたくさん貰えるので,できれば何とか勝ちを狙いたいところですし,残り2日間頑張りますよーっヽ(´▽`)/

そんな訳で,蒸着!!(違)

150822

ふ…ギルバートのおかげで普段20時まで残業してたところを18時のギルバトに間に合わせるために早く帰ったりゲーム時間を貰ったりして大変だったよ…(乙女).

あ,ギルメン募集してますよー!

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

全然関係ないけど,魔獣の石が2つ残ったままボックスを圧迫しているのだけど捨てられない…あぁ,貧乏性辛いぉー(>ε<)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です