「ぷよぷよ!!クエスト」で第2回ストーリークエスト「アルベルトの休日」が開催されましたぁー!…これ魔法使い全員分やるのかな??(汗)ぷよクエその131

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

2015年5月20日から5月24日までの期間,アルベルトの☆6変身素材が手に入る第2回ストーリークエスト,「アルベルトの休日」がプレイ可能です~!

ぷよぷよ!!クエスト ストーリークエスト「アルベルトの休日」 公式サイト

アルベルト…だけ??(汗)

というのは,前回はくろいアコール先生というイベントオリジナルキャラクターが登場しましたが,今回は既存の魔法使いシリーズの赤属性アルベルトのみ☆6変身追加,イベントで☆6素材を入手可能ということで,襲来イベントのような位置付けになっています.

襲来イベントにストーリーというか漫才デモが追加されたみたいな感じですな.

しかも「魔法使えないさん」と呼び名の高い魔法使いシリーズに…(゚Д゚)

特にアルベルトに関しては,ほぼ上位互換スキルといっても良いドッペルゲンガーアルルがいますし,コンビネーション的にもガールズが乗るドルルの方が有利ですね.

魔法使いシリーズの☆5のスキルの倍率が攻撃の1.5倍から2倍に上方修正されましたが,うーん,それでも微妙!

☆6でも倍率が3なので,チャンスぷよを消費させるぐらいなら魔導学校の方が使い勝手が良いですよねぇ~.

アルベルトのスキルを有効活用するならボーイズのチャンスぷよ生成スキル持ちが必要になるのですが,パノッティ,インキュバスしかいませんね….

現状,ステータス的には悪くないのですが,無理に使うまでも…まぁビジュアルは良いのでオサ君達と一緒に!

ですが,通常スキルと違いリーダースキルは個性的な「ステージ開始時に得意属性カードのターン数を一定確率で増加させる」という効果であり,☆4で+1,☆5で+2,☆6で+3のターン数増加となります.

リダサポに起用すれば,確率で発動した際には2体同時に必ず発動する(確率が増加する??)ので,☆6ならターン数が6増加となります.

ギルイベでターン数を増加したい状況は,大体一撃でやられるボス相手ですので,ダブルタフネスなら+2ターン耐久できる(全体攻撃2ターン相手なら実質+4ターン)ことと比較して,+6であれば割合入れや毒入れに起用するメリットはありますね!

赤青緑では,得意属性ならダメージ半減できるので耐久しやすいですが,黄紫は耐久しにくいこともあって魔法使い☆6が来れば活躍できるチャンスはあるのかなぁと思います(*´∇`*)

ただ確率発生なのがなぁ…これが確定だったら魔法使いの時代が来るのですが(´・ω・`)

とりあえずストーリークエストはクリアして☆6素材も集まったのでスクショー.

150524

ジャァーンのサイズが一回り大きくてお姉さん感??(汗)

アルベルトが小さいってことかな…まぁ何でもいいけどね!

さて,次のイベントはとこクエですね!

「再来!第1回とことんクエスト」ということで鬼畜仕様の第1回とこクエを再来させるみたいですが,またユーザが減らないか心配だったりします…(震え声).

それとギルメン募集していますのー!

ぷよクエ ギルド「DASH3はよ」 ギルドページ

まったり一緒に頑張ってみませんかーっ☆


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です