稲船敬二氏の新作アクションゲーム「RED ASH」のKickstarter,8月4日まで資金援助受付中!

稲船敬二氏の新作アクションゲーム「RED ASH(レッドアッシュ)」のKickstarterが8月4日まで資金援助受付中ですよー!

残り約7日ですね!

ゴールが80万ドルに設定されていますので,現状は約47万ドル.

7月4日から受付されていることを考えるとちょっと厳しいかも…??という状況ですね.

さてさて,このRED ASH,続けて読むとREDASH…RE DASH…リダッシュ…??

ロックマンDASH再び!!

とイメージできるような作品になっております.

というか露骨なので,Kickstarterのサイトを見てもらった方が早いかも.

RED ASH – The Indelible Legend Kickstarter

RED ASH – The Indelible Legend キックスターター日本語解説ページ

うーん,これはロックマンとは別物で,あくまで「RED ASH」という作品に興味を持てるか…という点ですよね.

KickstarterのサイトからPV見てもらえると「うぉぉぉぉ!」とは思うのですが,「これ完全にロックマンDASHですやん!」と思う部分もありつつ,でもこれはあくまで「RED ASH」なのですよって部分もありましてちょっとモヤモヤしますよね(´ω`。)

露骨にMighty No.9のベックとコールという名前がそのまま使われているあたり,ニヤリとさせてくれます…が,個人的にはちょっと狙い過ぎというかユーザ固め過ぎてる気がします(汗).

あとクラウドファンディングが少しずつ盛んになってきているものの,まだまだ日本語の情報が少なく援助したくてもできないって人も多いのかなぁという気はします.

もちろん,解説にあるような手順通りにすれば資金援助はできますが,そうではなくて日本語での情報発信がとてつもなく遅いというか英語分からないと全然付いていけない感があるのですよね.

これはMighty No.9の時にバッカーになって痛感しました(´・ω・`)

現状では,どういったゲームになるのかちょっと想像できなくて,稲船敬二氏の作る新作ゲームが遊びたいか否か!ってのを試されている気がします.

もちろん私もファンですし,ロックマンやロックマンDASH,Mighty No.9が遊びたいユーザは,そういう気持ちが強いとは思いますが,ロックマン好きを除いた一般のゲームユーザがこれを見てどこまで興味を持てるかというと…どうでしょう.

ロックマンDASHやってればフリーランニングRPGなんだろうなぁ…??って感じだとは思いますががが.

とりあえず資金援助しろってのは分かるんだけど,多くのユーザはそうするための情報をもっとくれってことだと思います.ゲームやりたいんだからその部分をもっと見せてくれても良いのかなって思いました.

そういう意味ではシリーズ物は強いよね…プレイしてるとイメージできるから.

なお,アニメ作品「Red Ash -Magicicada-」のKickstarterも8月4日まで資金援助が開催されています.

Red Ash -Magicicada- キックスターター日本語解説ページ

ゲームの「RED ASH」とはパラレルワールドという位置付けのようなので,ゲームしたい!って人から見ると中々難しい立ち位置ではありますが,ベック達がヌルヌル動いている様は見てみたいですね!

正直,どちらも個人的にはあんまりイメージできてなくて,現状ではドカン!と投資できないってのもあるのですよね~.

ロックマンDASHの続編であればイメージできたものの,あくまでこれはRED ASHだからなのでしょう.

とはいえ,応援してますので良い意味で期待を裏切られることを待ってます~(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です