iOS/AndroidのパチスロRPG「輪撃!クエスロット」が2015年11月30日にサービス1年経たずにサービス終了!!

我らの稲船敬二氏率いるcomceptと山佐のまさかのコラボレーションアプリ,iOS/AndroidでリリースされたパチスロRPG「輪撃!クエスロット」をプレイしてま…したよー!(汗)

当初,イナフキンが関わっているということでプレイし始めましたが,1つあたりのクエストが長めなところ,キャラクターがある程度成長しちゃうとその先の成長スピードが途方もなく時間が掛かるというところからあまり触れなく….

151007

なってたらサービス終了となーっ(゚Д゚)

輪撃!クエスロット 公式サイト

まぁある程度予想はしてましたけどね…(汗).

このクエスロット,イベントが期間がやたら長くて1ヶ月とかデフォルトだったのですねぇ.

とはいえ,イベント限定キャラのドロップしやすい一番難易度高いクエストになると,敵の攻撃から2000ダメージとか受けちゃって石割らないととてもクリアできなかったりで…(もちろん育成具合次第ですが).

ただリーダースキルの「与えたダメージの一部を吸収してHPを回復できる」効果が強過ぎた感じはありますね.

それだけで何とかなっちゃう….

石自体は毎日ログインして1日1回だけプレイできるクエストをやればそれなりに集まるので,良心的な設定ではあったと思います.

逆にガチャ券もクエストのドロップで手に入ったりと無課金でもガチャを回す機会はけっこう多いので,この辺の設計が粗利を出すには…だったのかな.

限界突破用の素材がやたら手に入るイベントでキャラを超強化しまくったのが良い思い出です(´ω`。)

バトルシーンもけっこう好きだったのですがねぇ~.

サービス開始時にはやたら長かったクエストも徐々にイベントなどでは短くなって遊びやすくなったなーとは思ってましたが,目押しが要求されるのもあり,空き時間にちょっとやるには難しくソーシャル向けには厳しかったのかも.

開発にコンセプトが関わっているということで,Mighty No.9とのコラボなんて将来あるのかなーなんて期待してましたが,それもなさそうですね…しゃーない!

まだしばらくプレイできるので,スクショは撮っておこうかな.


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です