デススマイルズのスピンオフSTG「ゴ魔乙」こと「ゴシックは魔法乙女」にまさかのおでかけ機能が実装!ゴ魔乙その12

iOS/Androidで配信されているデススマイルズのスピンオフSTG「ゴシックは魔法乙女 -さっさと契約しなさい!-」をプレイ中です~!

2015年10月29日にVer.1.0.5の大型アップデートが来ました!

ゴシックは魔法乙女 -さっさと契約しなさい!- 公式サイト

今回はおでかけ機能が実装ということで…えっ??

151101

んー,えっ…!?

(つд⊂)

何やこれ…!!(゚Д゚)

ご,ゴシックは魔法乙女はシューティングゲームですよねっ??(白目)

これがまた,一瞬何のゲームしてるのか分からないぐらいよく出来てまして,おでかけ用の高解像度立ち絵,ボイス,着せ替え,物語,成長要素とシューティングと別枠で楽しめるようになってます.

放置すると時期によっては専用ボイスで喋ってくれるという力の入れようである.

基本的には,おでかけ用の場所を選び,場所ごとに設定された時間が経過するとEPという専用のポイントが貰え,これを使用して探索マップを切り開いていくという流れですね.

短い時間おでかけする場所の方が時間効率が良いですが,その分ゴ魔乙にアクセスして操作する頻度が高くなります.

探索マップに魔力+3などのステータス,物語,おでかけ用の場所などが配置してあり,これらをEPを消費してアンロックしていきます.

探索マップは「あんたの息子で…よかった!」的に言うと見た目はスフィア盤ですね~.

同時におでかけできる人数は2人ですが,精霊石を消費すると最大5人までおでかけできるようになります(汗).

5乙女にそれぞれ専用の探索マップがありますので,これはこれで長く遊べそうな要素になってますね.

着せ替えは,精霊石のガチャに特定の使い魔を引くと衣装も付いてくるって形で入手できるみたいですが,基本的に☆4以上5なので入手できる機会はかなり限られそうな…(汗).

あとは今やってるイベント報酬でも手に入るみたいですね!(私は無理そう)

初期5乙女が好きな方はますます好きに,そうでもない方も何か気になる…!って感じになるかも(笑).

こういう要素が苦手な方も,成長要素の部分に5乙女の魔力などステータスを上げることができたり,精霊石が貰えたりするのでぜひともトライ☆

もう1つ同時に実装されたドロップガチャですが,精霊石でガチャった時に入手できるドロップを消費して☆4~☆5のみの使い魔だけが出現するガチャを引くことできる,まさにガチャったものの全然☆4以上がげっとできなかった人への救済処置のようなガチャです!

20ドロップで1ガチャなので,20連したら1度回せるって感じです.

これは嬉しいですね~(*´∇`*)

実際10回分回しましたが,3枚☆5でした!

今回のアップデートで育成するのにメダル消費量が上がったのもあって,育成難易度は上がりましたがしばらくは育成して楽しめそうですねー☆

とりあえずイベントでフォレット入手できるので頑張ろうかな(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, ゴシックは魔法乙女(ゴ魔乙),デススマイルズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です