漫画「極黒のブリュンヒルデ」全巻読みました!

最近毎回言ってますが,お久しぶりですっ!

つい先日,全巻出たら大人買いしてやんぞ~と思っていた漫画「極黒のブリュンヒルデ」を宣言通り大人買いしまして,読んでたドンヽ(´▽`)/

こちら全18巻,アニメ化もされており,知名度も高いかなぁと思います.

私が興味を持ったのは,漫画「エルフェンリート」からですね.

そこから岡本倫先生の作品は「ノノノノ」,「極黒のブリュンヒルデ」と読んだことになりますね.

テーマはエルフェンリートに近いSFチックな純愛…ですかね??

時にグロい表現がありますが,まぁご褒美です(ぉい).

1,2日で読み切りましたが,面白かった!!

終始,生きるか死ぬか,どのキャラもリタイアしそうでハラハラしましたね.

明日死んでもおかしくないって思ったら私だったら何するかなぁ~とか考えてました(´ω`。)

まぁたぶんゲームだな!(キリッ)

…やりたいことをいつも通りにやる,これはこれでまた良いですよね.

作品全体を通じて特に日常,いつも通り平和に暮らせることの大切さをしみじみ感じましたね.

この作品に限らずですが,普通の生活を望んでも手に入れられない人はいくらでもいるんだなぁと思うと,今私がここにいて,こんなよく分からないブログを書いて,生きることのできる今に感謝したくなりますね.

今日はチチの日だからぷるんぷるん…じゃなくて,父の日だからお父様に一言「いつもありがとう」って…言える今にありがとう.

そして,このブログを読んで下さっている方々にありがとうですっ(>д<)

全体的にはまとまりがあって良いのですが,ただ後半数巻がちょっと超展開過ぎた感もありますね~.

ちょっとネタバレになっちゃいますが,孵卵とか孵卵とか孵卵とかその辺どうなったのか説明が欲しかったですねー.

とはいえ,収まりの良いエンドだったと思います☆

後日談が出たらぜひ読みたいですね~(*´∇`*)

ちなみに個人的にはカズミが好きですね!

立ち位置的にちょっと可愛そうというか,たぶん最終的にはメインヒロインとくっ付くんだろうな~と思いながらもifでくっ付いてほしいなぁと思っちゃうタイプのキャラです.

何やかんやで乙女なところも良いですね!

…私みたいに!

…(´~`)

恋とかグロとかSF的展開が好きな方はぜひぜひっ☆

そんな訳で,次はアニメ版観ようと思います!


カテゴリー: 漫画・雑誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です