最近は漫画読んでるよ的なお話!

お久しぶりですっ!

過去最大期間,ブログ更新が停止しましたが,リアルに過去最大といってもいい出来事がありました(汗).

この経験を活かして,健康に人生を全うしたいところですな…!

まぁこれについては,また別の機会に☆

さてさて,最近何をしているかというと,ゆっくり据え置きのゲーム機を動かす機会も減ってきまして,最近は漫画読んでること多いですねー.

僕だけがいない街,8巻でとうとう完結してしまいましたね.

発売当初,そんなに注目されてはいなかった(失礼)ハズですが,いつぞやから有名になりアニメ化,映画化とされた作品です.

ジワジワ注目されるってこういうことなのかーみたいに思った記憶.

あ,映画は観に行きましたよーっ☆すごい竜也感.

漫画と映画はそれぞれ結末が…なので両方見といて良いかも.

アニメはまだ観てないけど,DVD買うかな…??

で,私はホラーとかミステリーとかサスペンスとか何かそういう感じの作品も好きでして,作者の三部けい先生の過去作,カミヤドリ,神宿りのナギ,鬼燈の島,魍魎の揺りかごから読んでおりまして,僕だけがいない街もその流れで読んでいました.

特に魍魎の揺りかごは,ドキドキしたなー!カナちゃん良いね!

機会があれば読んでみてくだされ(´~`)

そうそう,ジョジョで有名な荒木飛呂彦先生のアシスタントをされていたこともあり,帯の推薦文を書かれたこともありましたね.

でで,違う作品ですが,コロコロ創刊伝説1巻買いましたよ!

つるピカハゲ丸の,のむらしんぼ先生ですね.

つるピカハゲ丸知らない方は,とりあえずジャレコから出てるファミコンのつるピカハゲ丸をプレイしてみるとまぁ何か分かりそうで分からないと思う(ぉい).

ジャレコ知らないならシティコネクションを!(以下同文)

…私マジカルバナナ得意かも??(違)

ま,まぁゲーム化される程有名な作品ってことですね!

コロコロ創刊伝説,コロコロの誕生にまつわるお話で,当時リアルタ…イムかはさておき,読んでた私14歳としては,自伝的に描かれててすごい面白い!

次巻では,ライバル誌のコミックボンボンが登場するとか胸アツ!

まぁ私ボンボン派なのですけどね(笑).

あとは完結してないけど,BTOOOM!20巻読んだ!そろそろ終わりそう…とずっと思ってたけど,中々終わらない(汗).

井上淳哉先生は,このブログを読んでる層の方は知ってる方が多いと思うけど,ケイブシューのデススマイルズのキャラデザインなどをされた方です.

怒首領蜂大往生もか.

もっと言うと東亜プランの…いや,もっと言わないでおこう.

最近ラヴィアンドールも出てますね.すごいキャスパー感.

ででで,また違う作品ですが,スイッチウィッチ5巻読んだ!次巻で完結だそうな.

茂木清香先生の作品は完結して新装版も出てるpupaから読んでて,青の母,眠れる森のカロンも買ってるよー.

いずれもグロくて,でも独特の世界観が面白くてすごい人を選ぶ作品(褒め言葉).

こんな感じで相変わらずゲーム横目に漫画読んでる感じどす.

そろそろハッピーシュガーライフも発売日だったかな??

ゲームやってるとリアルタイムでどうしても手が離せないし,離さないといけない時はむーっとなっちゃうから漫画で妄想のお勉強をしています.

…置く場所ねぇ(*´∇`*)

電子書籍も良いんだけど,やっぱり物理が良いよねー物理が.

レベルを上げて物理で殴ればいい!(違)


カテゴリー: 漫画・雑誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です