「ロックマンX8 Prototype Gallery Official Set Material Collection(公式設定資料集)」というものがありましてね.

ちょっとたまには過去のロックマングッズのお話.

「ロックマンX8 Prototype Gallery Official Set Material Collection」と何か長いタイトルですが,要は公式設定資料集です.

ただ分厚い資料集でもなく,3000円とかで売られてるタイプのものでもなく,ロックマンX8を一部の店舗で購入すると付いてくる店舗特典アイテムです.

知る人ぞ知るって感じですねー!

まぁ私も当時知らなくて後から知ってチクショーした組です(´ω`。)

ぐ…ロックマンX7がアレだったからX8は期待してなかったんだ…っ!

というのはさておき,この公式設定資料集,実際ものすごく小さくて薄い冊子です…!

こんなのですねー.

160710

あぁ,公式設定資料集をコブン達が完全に踏んでますね…!(汗)

ちなみにこのフィギュアはナムコクロスカプコンの300円のガチャです,確か.

ロックマンシリーズからはDASHのロール・キャスケット,トロン様が登場しています.

この二人,本当に登場頻度高いですねー!…ってかなり前にこのブログでもそんなこと言ってた気がします(デジャブ).

あ,コブンが付いてるのはいわゆるシークレットに該当してまして,普通のものはネジっぽいデザインの柱が付いてます.

興味あればぜひぜひー☆

でで,肝心の公式設定資料集の中身ですが,イラストやラフデザインは基本的にはR20+5にほぼ載っているので,目新しいのはアーマーとかのラフとか一部かなぁと.

ただこれにしか載ってない(と思われる)設定の文章などが書いてあるので,そこは資料的な価値があると思いますねー!

まぁR20+5が最近は高騰して1万円以上するので,比べてもアレなのですが(´~`)

ちなみにR20+5の方がザコのイラストもかなり載ってるので,圧倒的にイラストの数としては多いですよー!

とりまファンとしては両方持って損はないということですなっ☆

そうそう,ロックマンX8のアイテムといえば「ロックマンX8 スペシャルサウンドCD」なるものがありまして,こちらはイーカプに特典として付いていたみたいですね~.

音源自体は「ロックマンX サウンドBOX」に収録されておりますので今でも聴くことができますが,まぁコレクターはお皿が欲しいっていうね…!

特にネットが普及する前あたりとかの存在自体を知らないグッズってたくさんありますからね!

今はネットで情報収集が容易となってますけど,当時は店舗に聞き回ったり電話掛けまくったりしてなぁとしみじみ.

まぁこのブログもそういった方々の情報源になれば幸いですな☆

最近部屋の荷物整理を度々してるのでまた紹介できるものがあればしますねっ(*´∇`*)


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover), 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です