レゴマリオ買ったー!他のセットもどこまで集めるか悩むー

悩んだ末,予約して買っちゃったLEGOのマリオ,通称レゴマリオ(^o^)丿

正しくは,「71360 レゴマリオとぼうけんのはじまり スターターセット」になります.

このスターターセットには,基本的なギミックパーツとレゴマリオが入っていますが,レゴマリオ本体が入っているのはこのセットだけで,それ以外は拡張用のセットになります.

私はスターターセットと予約特典,衝動買いでパックンフラワーを買いました☆

このレゴマリオ,本体の股下にセンサーが付いており,色々な色のレゴブロックの上に置くと反応してリアクションを楽しめます☆

正しくはレゴブロックでなくても色で反応するので,他の玩具と遊ぶことも可能です.

敵キャラクターの頭や背中,ハテナブロックなどには特定のカラーコードが付いており,この上をマリオが踏むと,限定のリアクションを取ったりBGMが鳴ったりします!

うーん,普通にごっこ遊びしてて楽しいっ!!

まさか永遠の14歳になってレゴ買うとは思ってなかったけど,これは大人でも全然ハマるわ….

日本では,このスターターセット以外にも下記が7月10日で先行発売.

・「71363 サンボのさばくチャレンジ」:ハンマーでのダルマ落としが楽しそう.

・「71365 パックンフラワーのバランスチャレンジ」:シーソーに乗るとBGMが流れてスリルがある!

ちなみにスターターセットをレゴストア等で予約すると,「40414 チョロプーチャレンジ」が付いてくる.

私も気付いた時には既にどこも予約終了していて,わざわざ遠征して予約購入して何とか手に入れました(‘ω’)

予約特典とは思えないボリュームなのでびっくりしたけど,石像のイワヘム以外のチョロプーやPOWブロック,スーパーキノコは他のセットでも手に入る模様なので,そこまで気にしなくても良かったのかもしれないけど,イワヘムをPOWブロックで倒して隠れたチョロプーが飛び出るギミックは面白いので,どうせレゴマリオやるならぜひ…!

8月1日には,全国で一斉に下記のセットが出る模様.

・レゴストア公式(マリオのページ)
https://www.lego.com/ja-jp/campaigns/jp/supermario

・「71361 キャラクターパック」:手軽に買えそうなランダム封入の敵キャラパックだけど,10種類集めようとしたら結果的に割とお金掛かるヤツだと思う.

・「71362 とりでこうりゃくチャレンジ」:ボム兵とお城が可愛い☆

・「71364 バッタンのマグマチャレンジ」:バッタンの股間にあるPブロックが気になる.

・「71366 マグナムキラーのぐるぐるチャレンジ」:キラーをぐるぐる回すの楽しそうだけど,手でやって避けるってどんな感じなのかな?

・「71367 ヨッシーとマリオハウス」:ヨッシー可愛い☆マリオは横にして放置するとどこでも寝るので,ハンモック必要かな?(笑)

・「71368 キノピオと宝さがし」:宝箱とキノピオ,キノピコが気になるねー!

・「71369 けっせんクッパ城!チャレンジ」:たぶん一番高いけど,一番色々なギミックが入ってるのではないかな.

さらにマリオのパワーアップパーツ!リアクションが変わるのかな??

・「71370 ファイアマリオ パワーアップパック」

・「71371 プロペラマリオ パワーアップパック」

・「71372 ネコマリオ パワーアップパック」

・「71373 ビルダーマリオ パワーアップパック」

私はネコマリオとりあえず買う予定☆

公式サイトには記載のない他のセットもある.一応アプリのマニュアル見ると,何か色々存在は確認できる.

・「71376 ドッスンのドキドキ チャレンジ」:ドッスンをどっすんさせたいので買います!

・「71377 バサバサとキングテレサのやしきチャレンジ」:キングテレサ可愛過ぎ☆

それぞれ,流通限定商品とのことで,レゴストアで取り扱うのかしら?

あと,非売品ぽいもの.

・「30385 スーパーキノコサプライズ」:海外のスターターセット購入時に付いてくる?日本では手に入らないのかな?

全体を集めるとすごーくお金が掛かるけど,マリオのリアクション楽しいので,気になるキャラクターのセットと何個か買うだけでも全然楽しいと思います(^o^)丿

気になる人はとりあえずスターターセットを買って,8月まで待てずに既に発売されているものを結局買ってしまうか,とりあえず8月まで様子見して丸ごと気になるセットを買うかはお財布と相談して下さい☆

これ見てると,ロックマンもすごいレゴとの親和性高いと思うんだけどどうでしょうかレゴさん??


カテゴリー: 食玩・ガチャガチャ・おもちゃ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です