急遽サイトのメンテしてました…

んもー,疲れたぁ~(-ω-)

何がと言いますと,全然更新しておりませんでしたウェブサイト及びブログにて色々なエラーが大量に出ておりましてメンテしてました.

WordPressやPHPのバージョンもきちんと上げましたが,WordPressのプラグイン,ほとんど更新されていないのもちらほら…これ便利なのですが,WordPressやPHPのバージョン上げる時に非推奨の関数使用したりでとんでもない数のエラー出てました.

使用するにしてもメジャーどころのプラグインで固めた方が良いかもしれないですね.

かなりの数のプラグインを無効化しましたよ(´ω`*)

なのでよく見ると色々変わってますが,あしからず….

まぁSSL化用の証明書は入れてたのにきちんとHTTPS対応してなかったので,そのツケですかね.

なので,HTTPアクセスしてもHTTPSでのアクセスになるようにhtaccess変えました.適当にパスも置換しましたが,漏れあるかも…??

そしてさっき気付いたけど,昔のサイトというかサービス自体が提供終了してますね(汗).

気が向いたら昔のコンテンツもこっちに持ってこようと思います.

何やかんやで「やらなやらなー」と思ってたことが少し進んだので,結果的に良かったのかもしれませんね.

最近はボトルマンで少し遊んでますが,また記事にしたいと思ってますよ.

リングフィットもなんやかんやで続いてます.ポッコリお腹がポ…ッコリ?お腹ぐらいになりました.腹筋割れてはないですが,固いです.割とスリムボデーちゃうかな??

あとはロックマンX DiVEですね!ハロウィンイベント,50000ポイントで疲れたけども!ちまちまプレイしたいと思います.

お仕事もそろそろやりたいことやれたので転機かなって感じです.ここ1年には転職しようかなぁとか考えてます.

そういえばずっと腰痛持ちだったのですが,整骨院行ってすごい改善しました!ビックリ!!

最近年齢も少し重ねてきたので,身体を健康的にするための自己投資を積極的にしています.身体は資本だから大切にしなきゃですね☆

湯船に浸かるとポカポカほっこり….

むらーばる社長!

いやあ やっぱり おんせんは いいですなあ!

そういえば桃鉄新作出ますね(笑).


カテゴリー: あかん, ウェブサイト関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です