ニンテンドースイッチ「デモンゲイズエクストラ」をプレイ!その2

すっかり時間空いてしまいましたね~!

いつものことですが(;^ω^)

とりあえずクリアしました!(笑)

前回,開始した直後でしたが,少しずつ順調に進めた結果,何とかクリア!

ハクスラ系のゲームとしてはちょうど良いって感じの難易度だったんじゃないかな??

難易度調整の機能があるので,そこまでレベリングしない人でも何とかなるかもしれないです.

私はラスボス戦とその前のボスはちょっと苦労しました.

が,武器の強化とタンク役のキャラの防具の強化をすれば何とかなるレベルだー.

っていうか武器の強化けっこう重要,ステータスのSTRをレベルアップで伸ばしても武器の攻撃力の影響の方が大きいので,武器の素の攻撃力を高める強化は重要でんなゴエモンはん.

強化したい種類の武具のジェムをサークルに置いていれば,同種の武具を簡単に手に入れられますし,それをエーテルに変換して強化すれば意外と素早く強化できます.

むしろ強化するためのお金が足りん.うわっ…私の年収,低すぎ…??

まぁむしろ強化使ったのラスボス前ぐらいなので,それまでドロップした武具で何とかなるかなって感じです.

強化しないと家賃差し引いても全然黒字なので.

戦闘面では,デモンのマルスが強過ぎるので,暴走させていれば攻撃力は何とかなってしまうのですよね~.

「おらおらー,ちにてぇヤツはドイツだー」って勝手に出てきて勝手によく落とされるんですけど(汗).

後半になるにつれて,ボスの攻撃でデモンが簡単に落とされてしまうので,そうなるとパーティが弱体化されてジリ貧に…!

デモンはパッシブバフ的なものを持っていますが,召喚して落とされると戦闘中はそのバフが無くなるので,召喚して大ダメージを狙うかあえて召喚せずにスキル使用に留まるなど戦略が楽しめるのは良いですね☆

ストーリーは王道のラブコメって感じでしょうか.

好みは分かれると思いますが,まぁうん…そうかって感じです.

割と早々にシリアスな展開もあるので,トータル的には嫌いじゃないかなと思います.

あと中盤で新職のマキナが雇用できますが,せっかくなので私は使いました!

加入レベルが20ですが,ちょうど22前後ぐらいだったので.

レンジャーと入れ替え,デモンゲイザー,パラディン,サムライ,マキナ,ヒーラーでいきました.

クリアレベルは40手前ぐらいですね.

そうそう,ニンテンドースイッチがBluetoothイヤフォンに対応するという素晴らしいアップデートが掛かりましたので,よりオーディオ環境が良くなりましたね.

クリアしたので限定版に付いてるサントラ聴きましたが,今回のエクストラに収録されているBGM,けっこうアレンジ効いてますね!

アレンジ版はプレイ中によく聴いてるので好きですが,原曲もけっこう好きかも!

サントラ付いてるってので限定版買ったのもあって,満足ですな☆

さて,あと隠しダンジョンがあるので,引き続きプレイしますぜっ(^o^)丿

あっ,ロックマンX DiVEのギルドの記事書かないと…!


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です