稲船敬二さんの完全新作横スクロールアクションゲーム「Mighty No.9」プロジェクトにバックしませんか??

稲船敬二さんがとうとうやってくれましたぁ!

完全新作横スクロールアクションゲーム「Mighty No.9(マイティーナンバーナイン)」プロジェクト始動!!

といっても,現段階では資金調達をしている段階であってリリースが確保された訳ではありません.

というのも,一般的にはベンチャーキャピタル相手に開発等の資金を調達するってのが多いのかなーとか思うのですが,今回の「Mighty No.9」プロジェクトはKickstarter(キックスターター)というクラウドファンディングサイトを利用した資金調達方法を選択しています.

あらかじめ作りたい作品のプロトタイプを私達に見せ,それに共感した人は出資者として任意の金額を出資する,そして設定した金額に到達すれば,初めてそのプロジェクトが開始するというものです.

目標額が90万ドルで期限が10月1日ということですが,既に80万ドルを超えてるとか…!

これは期待できますねー☆

なお,出資する金額によって色々特典があります.

1万ドル出資すればイナフキンとディナー…おふぅ!

で,ゲームの内容やPV,プロジェクトへの出資手順や出資金額による特典は公式に詳しく書いてあるので,参照されたし(*´∇`*)

Mighty No.9 公式サイト

もうどっからどう見てもレインボー戦士ミラクルキッドですね!本当にありがとうございました!!

まぁ名前もバンバン出してますし,稲船さん自身もそこは一切隠していませんからね….

スタッフもロックマンにゆかりのある方ばかりです…!(あ,普通に言っちゃった)

DASH3開発中止のことも単純に悔しいってお話でしたし,色々考えての「Mighty No.9」なのでしょう.

この作品は,私の大好きな青色のロボットが活躍する作品ではありません.

あくまで主人公ベックとパートナーのコールが活躍する「Mighty No.9」なのです.

ただ,ロックマンと名の付くものであれば,それは私達の求めているロックマンでしょうか??

(ロクフォル未来とか別に考えてません…よ??)

きっと私は,シンプルな操作だけど奥深くて,歯応えがあるんだけど何度もトライ&エラーして上達する自分が嬉しくて,プレイしていて夢中になるようなそんなゲームを求めているのだと思います.

なので,それがロックマンだろうがなかろうが,ロックマンから感じたアクションゲームとしての良さや世界観などを感じられる作品が世の中に出たら嬉しいなぁーと純粋に思う訳ですよね(・∀・)ノ

うんうん.

でで,出資したいなぁと思うので,とりあえず40ドルかなーって考えています.

60ドル以降の特典は日本への郵送の場合,送料が別途掛かってしまいますしね…レトロなゲームパッケージほちい(´・ω・`)

あ,120ドルのソフトカバーアートブック&攻略本ほちい!(ダメだこりゃ)

うー…もう少し考えるかな(笑).

という訳で,興味を持たれた方は一緒に「Mighty No.9」のバッカーになりませんか??(きらきら)

※ 余談

私は本家ロックマン好きな人間なので,ロックマンといえば横スクロールな2Dアクションゲーム!というイメージがありました.

そのため,ロックマンエグゼが発売された当初はロックマンの皮を被ったロックマンのようでロックマンでないもの,と考えて一切プレイをしていませんでした….

だからロックマンゼロはやりました.

大好きな横スクロールアクションゲームだったからです.

今思えば,とんだ食わず嫌いでもったいなかったなぁ…って思います.

だから今になってロックマンエグゼ,流星のロックマンなどなどをプレイしているのです…!

キッカケの大部分は,Twitterなどを通じてエグゼ好きな方,流星好きな方などなどを見てて何か嬉しくなったからですね.

ロックマンといえばエグゼって世代の方にも本家ロックマンやロックマンXなどをプレイしてほしいなって思います!

色々なロックマンがいて色々なシリーズを好きな方がいて,さらにそれをロックマンというキーワードをキッカケに色々な世界を交流できるってのはむしろ良いことで,ロックマンじゃないと出来なかったことなんじゃないかなぁって☆

ぬぁー,全部ひっくるめてロックマン好きですわー(*´∇`*)


カテゴリー: Mighty No.9, ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です