ソーシャルRPG「ロックマンXover」でフォルテから元気ポーズのカリンカちゃんきたぁぁぁぁーっ☆Xoverその54

iOS/Android用のロックマン完全新作のソーシャルRPG「ロックマンXover」をプレイ中であります☆

やっときましたぁぁぁぁぁっ!!

マスターボスからいつの間にかドロップするようになった噂の元気ポーズのカリンカちゃんですっ(*´∇`*)

130605

可愛いーーーーっ☆

合成の際に餌を食べさせる度にニヤリとしてしまう自分がキモイです,ホント(汗).

性能は,雷属性のSRコスト12ということで悪くはないですが,やっぱりSR+には勝てないですねぇ.

スキルはATK↓とレアスキルなのですがねー.

まぁ戦力として使えるか否かで無くてプレイヤーの気力として使えればそれだけで十分に価値あるでぇっ!

入れ歯すれば,悪くない戦力にもなるかもー??

という訳で複数狙っている訳ですが,ここで整理.

元気ポーズカリンカちゃんのマスターボスからのドロップ報告を聞いてから倒したマスボの数:約250体

消費したE缶:約20個ちょい(ただし,全てイベントなどの報酬で手に入れたものなので,課金は0)

捧げた愛情:プライスレス

まぁ要は根性さえあれば,非課金でも強力なBMが手に入る可能性があるってことですねぇ.

課金すれば手っ取り早いけど,それ以外の方法でも入手可能ですよーって言いたかったので,今回はあえてマスボから手に入れるために頑張りましたぁ!

ちなみに,このマスボ約250体の中で高コストBMのSR+コスト16デューオが手に入りました.

それ以外はSR+コスト9のBMが数枚,SRはかなりの数手に入ってます.

例えば,ロール&アイリス,マック,パレット,レイヤー,クイックマン,グラビティーマン,ゼロなどなど.

コスト6以下はもうカウントしてないです(笑).

手元にあるBMをある程度育ててこれ以上強化できなくなったら,さらなる強いBMを求めてマスターボスを狩り続けるというのも手ですねっ(*゚▽゚)ノ

さぁ,あとはカリンカちゃんをもう5枚手に入れて,5回入れ歯して覚醒カリンカちゃんを作るのが目標ですね…!


カテゴリー: ゲーム, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

2 Responses to ソーシャルRPG「ロックマンXover」でフォルテから元気ポーズのカリンカちゃんきたぁぁぁぁーっ☆Xoverその54

  1. 滋賀県在住の聖人(笑) のコメント:

    おコンバンハ!!
    お久しぶり
    ~☆

    の、聖人(笑)にょ☆

    最近はロックマンのアーケード
    のOSTCDも出品されているね~。

    んで、Mura-balさんはXover外
    のコレクション(?)は
    如何な状況ですかにゃ~?

    そうそう、聖人(笑)は、
    twitterしないから返事できないけど、
    ご気分が優れないようで……
    大丈夫ですか~?

    まあ職場の環境and人間関係は、
    主観、いわゆる、自分の心の中に取り込まず、
    客観視に徹することですかね~?

    4度の鬱(うつ)休暇を伴う、
    5年間の人生の空白期間を経験した
    愚者からの、ひとつの意見でした~☆

    それでは~☆

    • Mura-bal のコメント:

      > 滋賀県在住の聖人(笑)さん

      ご無沙汰しておりますー!

      > 最近はロックマンのアーケード
      > のOSTCDも出品されているね~。

      アーケード作品は2つOSTが出てますが,いわゆる1の方は持ってますが,2はまだ入手してませんね~(ロックマングッズのページも移行しなきゃ…).
      相場は当時で1万円超えでしたから,最近はどうなのかなぁ~と.

      > んで、Mura-balさんはXover外
      > のコレクション(?)は
      > 如何な状況ですかにゃ~?

      ここ最近は,レトロゲームやらコレクション的なものは全然集められていないですねぇ.
      見に行く機会自体がちょっとあまり持ててないもので…(´ω`。)
      掘り出し物探しのネットサーフィン自体はするのでモヤモヤしてるところではあります(汗).

      > ご気分が優れないようで……
      > 大丈夫ですか~?
      > まあ職場の環境and人間関係は、
      > 主観、いわゆる、自分の心の中に取り込まず、
      > 客観視に徹することですかね~?

      お気遣いありがとうございます!
      一時期,まぁ今でも少し不安定なところはありますが,それでも自分でもかなり落ち着いている方だと思います.
      一応は自分の中では整理できているので,大丈夫だと思ってます(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です