セガのソシャゲ「ドラゴンコインズ」をこっそりプレイの図☆ドラコイその1

iOS/Android用のセガのソーシャルRPG「ドラゴンコインズ」,通称ドラコイを超低速でプレイ中であります~☆

ドラゴンコインズ 公式サイト

ロックマンXoverコラボをキッカケにプレイして,ぷよぷよコラボで奮起しましたが,コラボダンジョンは初めてすぐのデッキでは歯が立たずにコラボキャラいずれも手に入れられず…(´・ω・`)

また,ガチャ用の虹色コインが稼げなくてロックマンのガチャは回せなかったのよね…って訳でもうやらないと思ってたのですが,バトルのシステムが中々に面白くて,ふと思った時にプレイしちゃってます.

うーん,じわじわ来る…さすがセガさん!

ゲーセンによくあるコイン落としゲームみたいなバトルで,運ゲーちっくなのですが,その中にスキルやら配置やらコインを落とすタイミングやらでプレイすると中々忙しくてそれが楽しかったりします.

コイン大量になると処理落ちがすごいのですが,それも何か頑張ってる感じで良いですよね!(笑)

今こんな感じのデッキです.

130630

特に何を考えてる訳でもないですが,なぜか持ってたプレミアムチケットで引いたSRモンスターの「カムイジカ」をリーダーにしてます.

まぁ私のデッキでは誰もリーダースキル持ってないので,特に意味はないですね…(´・ω・`)

「あいのムチ」などの回復系スキル持ちのモンスターが多くいれば,初心者デッキでも何とか戦えるようになる気がします.

今の今まで気付かなかったのですが,ゴールドラッシュ!というコイン稼ぎダンジョンが定期的にやってるようで,こちらをプレイしてればコインも経験値もそこそこに溜まるのでオススメかもしれません~.

まだ進化システムとかよく分かってないのですが,いずれ来るロックマンXoverコラボとぷよぷよコラボの復活を期待してちょいちょいとプレイしたいと思いますっ!!

という訳で,マジでロックマンのコラボ復活お願いしますセガさん…m(・ω・m)

その時はカリンカちゃんの追加をお願いします(笑).


カテゴリー: ゲーム, ドラコイ, ロックマン関連(主にロックマンXover) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です