iOSアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」で「ガールズラッシュ!」100体討伐して歌姫ハーピーの変身素材げっとぉー☆ぷよクエその23

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

ギルドイベント「ガールズラッシュ!」ですが,50体目討伐報酬の歌姫ハーピーをげっとし,その後10体ごとに貰える変身素材を5つ集めましたぁーヽ(´▽`)/

ま,まぁまだ変身させるためにはレベルが足りないのですががが.

とりあえず100体目はこんな感じでしたぁ.

130710

虫の息の歌姫ハーピーさんの図.

HPが500万もある上に,全体攻撃で2ターンで全滅させようとしてきます.

タフネスがリーダーでも攻撃チャンスは4回…控えも併せればもっと耐えられますが,ターンが短いので中々毒を入れるのは難しいです(´・ω・`)

なので,10F毎のボスは毒ではなく,全力特攻する感じでしたねー!

逆にそれ以外のボスは毒を入れて応戦することが多かったです…というかしないと間に合わない(汗).

毒持ちデッキが組めるギルメンはひたすら毒入れにチャレンジしてくれたようですし,毒を持ってないギルメンも何度でも,何度でも,な・ん・ど・で・も特攻されたりエールを使いきってくれたりと,ほとんどの方は協力的に進めてもらえたので,想像よりも圧倒的に早く目的を達成することができましたぁー☆

ちなみに参考までに,私の毒デッキは下記のような形でした!

魚魚魚毒鳥 毒鳥毒鳥

魚:☆4以降のすけとうだら,ふふふなどのリーダースキル「タフネス」持ち
毒:☆3以降のフラウ,☆3のバイオレットチューラップのステータス異常「毒」スキル持ち
鳥:☆3以降のすわん,ふくろうなどの3ターン「攻撃封印」スキル持ち

鳥は相手の属性によっては枚数持ってないのもいるので,その場合はサラマンダー,シルフで代用しました!

サラマンダーは怒りのステータス異常付与で一定確率で攻撃をミスる,シルフは混乱のステータス異常付与で一定確率で自滅する,です(つまり,相手の攻撃が1ターンお休みになる可能性がある).

毒用の紫ぷよとターンを長引かせるスキルを持つカードの色を優先的に消して,毒入れを狙うってのがセオリーですかね.

タフネス持ちのチャンスぷよ変換スキルも大量にぷよを消すのに役立ちますしねー☆

何はともあれ,ギルメンの皆様お疲れ様でしたぁーっ!

明日の緑ぷよクエで歌姫ハーピー☆5に変身させたいなぁ~(*゚▽゚)ノ


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です