「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「きもだめしラッシュ!!」の100体目のゆかたのシグ撃破ー☆ぷよクエその32

iOS/Android用のパズルゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」こと,通称ぷよクエをプレイ中です~☆

ギルドイベント「きもだめしラッシュ!!」が開催中ですね!

本イベントに有利な特攻5倍持ちのドラゴルンが劣化魔導学校な性能ということで,あんまり話題になってない気がしますが,どうなのでしょうね??

噂によると変身に専用素材がいるとかで,☆3とか引いても活躍させにくいそうな…うーん.

で,本ギルド「DASH3はよ」では何とか100体討伐できましたぁー☆

100体目を討伐すると浴衣シグが脱衣シグになってアッーな展開になるってばっちゃが言ってた!

というのは私の妄想です(*ノωノ)

と,という訳でたまには戦闘中のスクショでも…!

100体目のシグにコテンパンにされる私のデッキの図.

130810

全体に7940のダメージ!!でも緑属性なら半減の3970ダメージだから歌姫ハーピーとリデルが頑張って耐えてるよぉぉぉ!!

・唐突に頑張って耐えるデッキの例

1. 歌姫ハーピーの「コンビネーション強化 Lv.2」などでコンビネーションを3枚以上組んでHPを1.6倍にする.

2. ハーピーの「緑属性HPUP Lv.2」でHPを2倍にする.

…終わり??

ちなみに最大レベル時では,☆5のリデルでHP:2614,☆5のハーピーでHP:3062,☆5の歌姫ハーピーでHP:3155です(wiki調べ).

リデルの場合,2614が1.6倍でざっくり4000になる計算なので耐えられますね~!

実際には,これに加えてギルドのタワーボーナスが掛かりますので,もう少しアップしますかね.

…でもよくよく考えたら,ギルドタワー40Fで20%のボーナスだから100Fだと50%のボーナス!?

ガチギルドこっわ!

まぁ…ここではそこまでギルド力がない場合でのお話なので,そのパターンは考えないでおきませう.

要するに,散々鍛えたカードが属性半減効果で何とか踏ん張れるのがやっとなので,タフネスを用意して全員が2回攻撃貰えるようにするのが手っ取り早いですねー.

N*10体目のボス(10,20,30…)は全体攻撃をしてくるので,敵の攻撃ターンによっては2ターンなどがあり,その場合は毒を入れるのが非常に難しいので肉弾戦になりますから…(´・ω・`)

ただ上記のように相性の良い属性の高レベルでデッキを揃えることが出来て,かつそれなりの回復能力があれば普通に殴りあうことが出来るハズ…!

うぉぉぉぉ,チャレンジしたいですねー(・∀・)

手持ちでは,セリリ,アルル,ウンディーネが水属性+ガールズのコンビ持ちなので,育てようかなぁー.

そういえば,12日から新エリア「グレーン台地」が来るみたいですねー.

ぷよぷよ!!クエスト 新エリア グレーン台地登場 公式サイト

バナーにステテコドラゴルンがいるんだけど,もしかしてボスで出てきてドロップしちゃう系かしら??

ステテコパンツドロップ…!(ごくり)


カテゴリー: ゲーム, 魔導物語・ぷよぷよ・ぷよクエ パーマリンク

1 Response to 「ぷよぷよ!!クエスト」でギルドイベント「きもだめしラッシュ!!」の100体目のゆかたのシグ撃破ー☆ぷよクエその32

  1. Mura-bal のコメント:

    テスト用のコメントです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です