TGS2013でげっとした戦利品ーっ☆と試遊してみたアレコレ!

国内最大規模のゲームの展示会,TGSこと東京ゲームショウ2013の一般公開日の9月21日,22日に参加してきましたぁ!

東京ゲームショウ2013 公式サイト

ゲーマーたる者,ここで行っておかなくてドコで行くのだっ!

※ 私は来月もSIAM SHADEのライブで東京遠征します(笑).

まぁ遠方の方は中々厳しいかもしれませんが,最新のゲームに触れる良い機会なので今年来れなかった人はぜひぜひ!

で,プレイも楽しみの1つですが,配布物が色々ありまして,これをげっとするのも楽しみの1つであります!

こんな感じっ☆

130924_2

ごっちゃぁ!

ぶっちゃけ細々したのはまだまだあるのですが,途中で並べるのが面倒臭くなってしまいましたぁ_(:3」∠)_

レアモノは,抽選であてたロックマン25周年オリジナルE缶ボトルですかね!

ぷよぷよのエアヨーヨーはあまりにブース回るのに邪魔だったので貰うのを断ろうとしましたが,中々にしっかりしていて泳ぎに行くときに使えそう!と思ったので,貰ってからすぐに空気を出してしおしおにしました(笑).

物販で買ったのは,メガドライブTシャツとメガドライブメガネ,あとアルルのつままれストラップですね.

…あぁー!!アルルのつままれストラップ買ったのに撮り忘れたぁぁぁ(´・ω・`)

まぁ主にセーガーにお金を投入したTGSでしたね.

去年もそうだったなぁ….

でで,ちょっとだけ試遊した感想をば!

個人的に気になったのは,セガのPS Vita用「うた組み575」ですかね.

うた組み575 TGS2013PV 公式サイト

いわゆる音ゲーなのですが,ちょっと変わってるなぁと思ったのが575の文字,リズムに合わせてコトバを選択するところですね.

他社ゲーですが,ちょっとしたもじぴったんのような感覚??

面白いのが,一応正解となるコトバは用意されてるのですが,間違ったものでもその通りに歌ってくれるのですよね!

リズムゲーとしてのフルコンボを目指す以外にもコトバ遊びが楽しそうだなぁと☆

私がプレイした感じでは,タイミング自体は左の前面,背面,右の前面,背面タップの4箇所でライトユーザにも簡単なのかなぁと.

高難易度になるとどうなるのか楽しみですね☆

あとカプコンのiOS用「CROSS×BEATS」ですね.

CROSS×BEATS 公式サイト

iOS向けということで,ソーシャル要素が入ってる基本無料のフリーミアムモデルの音ゲーです.

見た目もスタイリッシュでかっこいいなーって感じなのですが,音楽もかっこいいです☆

操作は,光の矢が交差するタイミングでのタップ,指定された向きに指をなぞるフリック,指をあて続けるホールドの3種類.

一番簡単なのは本当に簡単だったので,高難易度のマスター選んだら全然できなかった(´・ω・`)

素人目ですが,音楽とプレイとのリンク感がもうちょっと欲しいなぁと思いました.

まぁでも配信されたらDLしてみようかしら!

その他,ざっと遊んだ感想です.

「ぷよぷよテトリス」のTGS体験版では,ぷよぷよとテトリスの2種類から選んでCOMと対戦するのですが,本当に選んだ方でただプレイするだけだったのであんまりコラボ感無かったですね….

まぁスタンダートなモードだったからでしょうけど,1試合ごとに入れ替わったりプレイ中に入れ替わったりするモードのプレイをしてみたいところですね.

「初音ミク Project mirai 2」は,前作プレイ済みですが,前作と同じような感じでプレイできるものの大きくパワーアップしてますね!

体験版で,高難易度のトコトンをボタンモードでプレイしましたが,十字キーとボタンの2つのラインでプレイするのが楽しかったです☆

まぁこれは元々買う予定なので.

「オトレンジャー」は既に配信中なのでアレですが,TGSでミニコントをやっていて,待ち時間の間に何回も見るのが辛かったです(笑).

ゲームはシンプル操作で面白かったのですが,戦闘がちょっと長いなぁという印象どす.

テンション的には好きですけどね☆

んー,こんな感じ??

アッー!プレイしたのほとんど音ゲーやんけぇぇぇ…やんけぇぇぇ…やんけぇぇぇ…(゚Д゚)

ストライダー飛竜とかやり損ねたなぁ…うごご.

あ,あとイベントブースでのセガなんちゃらは見てきましたね!

私は声優さんの中の人には疎いので,開発の中の人が喋ってるの見て興奮してました☆

来年はもうちょっと試遊したいところ!

その他の感想としては,相変わらず人が多くて会場が汗臭ぇってことですね!(お前もな)


カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です